中胡が来た! | にこにこな日々

にこにこな日々

        


皆様こんばんは。


$にこにこな日々

珍しく今日2度目の投稿です。


2月に手に入れた中胡ちゃんがついに私のところへ来ましたo(^▽^)o

低音良いですね~♪

渋い!!

おなかにビリビリ響いてくる感じが何とも言えません^^

合奏に使われる方が多いようですが

逆にソロで使わなきゃもったいないって感じです♪


二胡と比べると大きさも全然違うんです。

弦の太さも。


音は二胡より5度低い G・D 

又は4度低い A・E に合わせるんです。

二胡とは音の並びが違うので

まだちょっと慣れません..(笑)


今まで二胡で弾いていたもの(歌謡曲)の中にも

中胡の方が合うのもありそうです^^



低音かっこいいですね~☆

楽器が増えたのはいいけど

それよりまず腕を磨かなきゃ^^




完

いつもの事ですが、まとまりのない文章。。。

では皆様おやすみなさい☆彡



とみ