♥胡兵さん ♪陳敏さん ☆木村さん | にこにこな日々

にこにこな日々

        


皆様こんばんは。
お久しぶりです~。
ひょっこり現れました^^

お元気ですか?
私は元気です。
(何だか小学生のお手紙みたいですね。。。)



先日、本屋さんに寄りました。
NHKの語学テキストのコーナーに行ってみると
4月からの新しく始まる分のテキストも販売されていました。

もちろん手に取ったのは中国語のです。
表紙を見てビックリしました。

なんと胡兵が!!

$にこにこな日々
         うゎー、かっこいい!!


えーーーーーーーーっ!!!
という驚きの後、なぜかドキドキしてきました(笑)

胡兵フービン)さんは中国のスーパーモデルで
今は俳優や歌手として活躍されている方です。

前にファンだったのですが
帰国してからは目にする事が無かったので
すっかり忘れかけていました。
前に、日本でも活動しているというのは聞いたことがあったのですが
実際に活動している姿を見ていないので、
本当だったんだ!
というのとまた胡兵さんを見れるんだ~という気持ちで嬉しいのです♪

胡兵さん、何とアメブロまでやっていました!!
こちら
ブログヘッドの写真には驚きましたが^^


あ~これからすごく人気が出るんだろうなぁ。
嬉しいような寂しいような。。。

中国語講座(3/30~)は胡兵さんの他に山本太郎さんも出演。
NHKもイケメンを揃えましたね~。


  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


31日からはチェンミンさんの二胡講座が始まりますね。
あなたもアーティスト ニーハオ 二胡!チェンミンと弾こうです。

アメージンググレース・蘇州夜曲・紫竹調など9曲をレッスンするようです。
楽しみですね~。

女子12楽坊の人気とともに二胡も流行ったようですが
最近は大分落ち着いてきているのかなと思ったら
今になって二胡の講座!
NHKさん、やりますね~。


こうやって2つもNHKのこと書いてるのに
我が家では地上波が見れない!!
うーー、なんてことでしょう。。。


   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


友人がCDを発売することになりました~!!

その名は 木村ハルヨ さん
(最近kim laさんから木村ハルヨさんに名前が変わりました)。

関東ではあまり聞かない名前かもしれませんが
関西では大大大活躍の二胡奏者です!
日本中で一番ライブ活動が多い二胡弾きさんなのでは?と思う位
エネルギッシュに活動しています。

見た目は華やかでオーラがすごい!!
芸能人のようです(ホントに)。
そのうちテレビにでも出るようになるんじゃないかな~と勝手に想像してます^^
木村さんは練習量も半端じゃない!
ものすごい努力家です。
その努力が今の活躍につながっているのでしょうね。

その木村さんのCDは
二胡うた 青春回帰編  木村ハルヨ

1. 万里の河
2. 酒と泪と男と女
3. 恋
4. お祭りマンボ

懐かしいフォークソングが揃ってます^^
300枚のみの限定だそうですよ~!!


視聴もできますし、ホームページもリンクされています。
是非聴いてみてくださいね♪




では、おやすみなさいませ~☆彡

久々のブログも長くなりました。。
最後までお付き合いくださりありがとうございますニコニコ