おぎゃーおぎゃーとトップ5 | にこにこな日々

にこにこな日々

        

皆様おはようございます!

28日の朝に無事に女の子の赤ちゃんが生まれました~祝
はい、上の妹(その下にもう一人妹がいます)にです。

ちっちゃい!!!
ホントに小さいのです。
声もあまり出ないので
泣き声もちいさい。
顔も手も足も全部小さい!!
何年か産まれたての赤ちゃんを見ていなかったので忘れてました。
当たり前なのですが、赤ちゃんってこんなに小さいのだと
驚きでした。

私にとっては2人目の姪っ子。
甥姪合わせて6人目になります。
お正月など全員集合!
の時にはさらに賑やか~になりそうです♪

妹①にとっては二人目の赤ちゃんで、一度目の時は帝王切開でした。
今回はギリギリのところで自然分娩でいけたそうです。

前回は傷の痛みはあっても産む時の痛みは無し。
今回陣痛を初めて経験し、相当痛かったらしいです。
‘陣痛をなめてたわ・・・。’と言ってました。
13時間位苦しんだ後に産まれた時には

‘出た・・・。’

という言葉しか出てこなかったそうです(笑)
二人目ということもあり、それが心の声だったのでしょう^^

退院したら少しの間一緒に暮らします。
一人目の時は私は離れていて何もできなかったので
今回は少しはお手伝いできるかな^^



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 



先月からブログの横に貼り付けていますが
携帯からは見れないので
記事にすることにしました。
2月に沢山読んで頂けた記事トップ5です。


宝石赤月間人気記事宝石赤
    トップ5


2月度
1もうすぐ春節
2一体何事ですか!!
32010上海・春節の様子 
4ついに・・・開けました♪
5涙(なだ)そうそう・・・?

私が気に入っている記事が1番になっていて嬉しい気分です♪
これはたぶん記事を読むというより、
ゴーンシゴーンシ♫を見にいらっしゃったという感じなのでしょう(笑)
沢山訪問してくださりありがとうございますありがとうありがとう


ちなみに・・・1月度は
1二胡だらけ♪
2ミス日本
3エコな○○芋?
4美味なお餅の食し方
5昨日のハッピー 


こんなのも作ってあります。

私が勝手に選んだ
   ベスト5


1見直しませんでした・・・&見に行きました!
2藝大ARTS in 東京丸の内
3布製の・・・☆
4笑いたくなくても笑っちゃいます!
5二胡サミット東京

今日も長文を最後まで読んでくださりありがとうございます!!!ニコニコ


とみ