写真で振り返る上海 食事編 | にこにこな日々

にこにこな日々

        

皆様こんにちは!

こちらの記事の続きです。
また写真ばかりです^^


$夢に向かって
    フルーツの飴がけ 豫園にて。
    写真だけで食べはしませんでした。
    ここでは値段を見ませんでしたが
カルフールでは1本9元(現在1元=13円位)!!!
    かなり物価が上がっていますね。
 



$夢に向かって
    私の好きな甘酒のようなもの。
    小さなお団子が入っています。




$夢に向かって
    豆腐花と・・・忘れました。




$夢に向かって
    厚揚げを甘辛く煮たもの




$夢に向かって
    前から気になっていた関東煮(おでん)。
    日本のコンビニでも食べたことないのに挑戦。
    前は練り物しか無かったけど昆布や大根もありました!
    固い豆腐と厚揚げだと思ったものが両方練り物でした。。。
    全て1本3元、やっぱり高いです。。。




$夢に向かって
    注文したもの全てが美味しかったスペイン料理のお店。
    雰囲気がと~~っても良いです!
    店内外国人度90%。
    サングリア150元(half)!←何がハーフなのかわからないし。。。
    お値段にびっくりし、思わずのけぞってしまいました。
    
    【 el Willy 】
    東湖路20号 
    tel. 021-54045757



$夢に向かって
    ココナっツソース紫米とタピオカ入り





    茶器と共にジャスミンティーと龍井茶が茶葉で置いてある!
    それだけでかなりテンションUP!!
    今回エアチケットがとても高く(安いものが無くなったため)、
    仕方なくホテルとのパックに(その方が取り易い)。
    3つのホテルがあり、大して値段が変わらないので
    一番良い所にしたら大当たり!!
    快適そのものでした~♪♫



今回もほとんどが豫園での写真になってしまいました。。。

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます中国国旗




【追記】  ホテル情報

錦江飯店 
 中国上海茂名南路59号