2度目のMRIしてきました。…結果は… | ~小粋~ 股関節唇損傷が治るまでのたどたど日記

~小粋~ 股関節唇損傷が治るまでのたどたど日記

股関節唇損傷になり、OPEすることになりました。
何か情報を…と検索しても思うほどなくて、少しでも情報発信できればとブログ初心者ですが闘病生活を綴ってみようかと思ってます。

今日はMRIでした。

前回、造影剤を使うのか聞くのを忘れて、1ヶ月ドキドキしてました笑い泣き

思いきって受付で聞いたら
「造影剤は使いませんよ~⤴」って。
もっと早く知りたかったショックなうさぎ
でも、良かったぁ~

撮影後の診察では、MRI画像の見方を細かく説明してくれて結果を聞きました。

先生の説明によると、やっぱり股関節唇の前の方に亀裂が入っているそうです。
もちろん、前回の手術でそこをキレイに焼いたんだけどね…チーン

でも!幸いな事に、股関節唇には亀裂はあるけど軟骨はキレイな状態でした。

どう言うことかというと、

軟骨があると言うことは、臼蓋と大腿骨の骨頭がぶつからず、骨がすり減っていないってこと。骨がすり減っていると、いつか人工骨頭とかの可能性が出るってことで、それは気を付けたいとこですカナヘイびっくり

それと、軟骨と股関節唇を縫い合わせるので縫い合わせる事が出来るってこと。
です。

でも、この軟骨がいつまで無事な状態でいられるかは全く予想が出来ないのが悩みどころで…あんぐりうさぎ

軟骨が良い状態なうちに手術すれば、予後は良好!


きっと今なら体力はあるし、頑張ってリハビリして肉体労働にも戻れるはずカナヘイきらきら

滝汗

大丈夫なはずよねデレデレ


ってことで、手術を決意しました。

手術は家族の予定と仕事の調整をして、早くても夏くらいかなぁー。
前回よりも長く休まなきゃならなそうだし…職場になんて切り出そうかなぁ…チーン


2月は仕事が休めず次回は3月に診察です。
3月には手術日程を決めるつもりです。

私の体の硬さチェックが今回も入りました。まるで曲芸をしてるかのように二人ではぁはぁしてしまうくらい、硬かった滝汗
今度こそ、今度こそは少し軟らかくして参ります滝汗

日本酒飲めば良いカナヘイ!?

へへへデレデレ