発達障害の29歳の息子のヒゲ脱毛、もちろん一緒に行くー | てこてこのブログ

てこてこのブログ

ブログの説明を入力します。

29歳の息子の髭がだんだん濃くなり、毎日の髭剃りも面倒そうだ。

髭脱毛もいろんな美容医療もあり、期間や金額もいろいろだ。

はっきり言ってピンきり。

それに詐欺的な被害もある。

 

どのようか施術を受けるか悩む。

いつも言っている皮膚科の先生と相談して、医療機関で髭脱毛をやっているところを探した。

 

そしてやっぱり金額は高い。

保険は効かない。

 

5回のコースで9万とか。

でもだいたいが、5回では終わらない。平均でどのくらいですか?と聞いても明確な答えは返ってこない。

 

10回にすると16万~高い

しかし、手先が極端に鈍い息子には先々のことを考えるとやはり

必要だ。

 

初めて病院にいっても息子が一人で、決めてしまうのは心配すぎる。

いつものことだけど、金額が大きい場合、契約となると当たり前に、付き添った。

 

でも一般的に、いい大人の男子が親と一緒に病院なんて、変なふうにみられる。

見た目普通だから余計だ。

 

病院の受付でまず「発達障害があるので付き添いです」というと「あ~わかりました」と言って、納得されるのがいつものパターンだ。

 

いろいろ説明があって今日は施術どうします?と聞かれ息子は

迷いなく「やります」と言っていた。

「痛いですよ」

と何度も言われる

「でもやります」

覚悟を決めて、施術室に入っていった。

 

そして20分ぐらいたったころだろうか。

息子が戻ってきた。

どうだった?

 

と聞くと

「まあ往復びんたされているくらいかな!」

「えーー」それは痛い!

 

まあ、仕方ないね。

じぶんできめたことだから

 

次回の予約もとり、

いろいろ注意点も聞いた。

 

大人になると小さいころとはまた違う、問題や困ったことも出てくる。

そのつど考えて、何とかやっていくしかない。

 

でも医療脱毛も高い。

そしてかなりの痛みがある

 

自然なことを止めてしまうんだから、仕方ないか

 

しばらく通って、やっていくしかないね