早朝パート~その一言で人間性までも | てこてこのブログ

てこてこのブログ

ブログの説明を入力します。

あんなに仲良かったと思っていた勤続16年と、いじわるおやじが、微妙な距離感になった。

 

それは、4月から職場復帰した親父が、復帰1日目に「長々休んでご迷惑をおかけしました」的な言葉の一言もなかったこと。

 

自分にはそんなことあるはずもないと思っていたが、勤続16年にもそうだったらしい。

 

「少なくても自分のいない間、みんな休みも我慢して、忙しくしていたんだから、常識ある大人なら一言ぐらいあるのが当たり前でしょ」

もっともだ。

勤続16年は、そう言う常識には、きっちりしていたらしく、それがなかったオヤジの事、あの人はダメ!そうなったらしい。

 

それどころか、復帰して半月になるのに、毎日、「戻ってくるんじゃなかった」を言い続けている。

 

男のぐちぐち程、みっともないもんはない。

それにあの親父は、今現在独身で、家に帰っても愚痴やら、話し相手もいないらしい。

 

妙に納得。

だから職場でぐちぐち言ってるんだな

 

だんだん暴かれてきた

 

そういうことを考えると、自分のプライベートや家庭のことって、話すもんじゃないと痛感する

 

親しいときはいいかもしれないが、今日は人の身、明日は我が身だ。

いつだれが敵になるかもしれない.

どのくらい続けるかわからないし、ちょっとうるさい人がいる職場は、特に気を付けないといけない。

 

でも人は人の中でもまれて学ぶことの多いこと。

 

これはこれで収穫だな