雨女~ほとんど的中率上がってる | てこてこのブログ

てこてこのブログ

ブログの説明を入力します。

自分がかなりの雨女だと確信したのは、子供を産んでから~家族でお出かけを、自分で計画した場合、当日朝起きて、ざーざーぶりの雨ってことは、よくあった。

 

どんなに天気予報で確認して大丈夫と思っても、急な雨に降られることの多いこと。

何で?

こんなことって実際あるのか?と思っても、本当だから仕方ない。

昨年パートの面接に用意したベージュ色のスーツは、当日の激しい雨で、スーツとして1度も着ることはなかった。

 

ただの雨ではない。雨+風

「面接の人に、こんな天候の中わざわざ来ていただいて」と言われるレベルだ。

 

当然家族だけでなく、親しい友人にも知られることになり、お出かけの一切の仕切りは、回ってこない。

 

自分にまかせると旅行も雨で楽しめないと、本人を目の前に、はっきり言われてしまう。

 

あっ思い出した、独身の時自分が幹事になった旅行は全部雨だった。

夏場、雨が少ないと言っていた、北海道旅行でもそうだった

反面晴れ女、晴れ男と言われている人の、喜ばれ方ったらない。

一緒に出掛けよう~って感じ。

雨女ってホント嫌だ。

 

一番びっくりしたのは、仕事が終わって、会社の玄関を出た途端ものすごい、ゲリラ豪雨になって、ずぶぬれになったのに駅に着く、わずか10分で嘘みたいに雨がやんで,日までさしてきたこと。

わずか10分の未来もわからないから、土砂降りの中を歩いたけど、駅について、びしょびしょの人は自分だけで、とっても損をした気分になったっけ。

 

何でかな?

どうしてここまで雨を呼んでしまうんだろう

 

そしてあすから4月

少し新しいことを始めようとしている

 

そこは歩きでは遠くて、チャリしか無理なところで講習を受ける。

それこそ天気が気になる。

 

お願いです。

天気の神様、

その10日間は、天気にしてください。

歩くとなったら、30分ではつかないだろう。

 

雨ももちろん大事ですよ、

でも雨が降ると、買い物も行動もすべて制限されてしまう

気持ちもブルーになるし。

 

 

雨は夜だけ降って日中は、晴れてくれないかな?