早朝パート~3度見したあいつ | てこてこのブログ

てこてこのブログ

ブログの説明を入力します。

いくら早朝パートでだれにも会わないと言っても、最低限の身だしなみってあると思う。

 

その姿はその人の、性格とか、今の生活とか、透けて見えてしまうのではとも思う。

 

中学女子みたいないやがらせをしてくるその人と駐輪場でばったり会ってしまった。

そいつは、物凄く焦って入ってきた。

 

その髪は、寝起き?いやいや寝起きよりもひどい、髪を洗って睡魔に耐えられず寝てしまって朝起きた感じ。

 

アニメの頭爆発にそっくり。

それでよく家をでてこれたねレベル。

 

思わず、じっと観察してしまった。

 

そしてさらに洋服。

受付に入るときには、上着を脱がないといけないので、

ジャンパーを脱いだが、今日は真冬なみの気温、

それに早朝は寒いのに、薄いTシャツのみ。

 

思わず寒くないの?っと思ってしまう。

 

それにそれに後ろ姿のTシャツはくっしゃくしゃ。

乾燥機思いっきりかけて、取り出したレベル。

 

綿素材は、最低アイロンかけないとダメでしょ。

1人暮らし始めたばかりの大学生じゃあるまいしそのだらしなさ。

 

3度見して、初めて見る生き物のように少し離れた。

 

当然すっぴんだし、マスクで隠れるとは言うものの。

 

起き抜けでそのまま出てきたにしてもひどすぎる。

 

確かに接客もないし、黙々と自分の仕事をするだけだと思うけど。

ロッカーに入って、ユニフォームに着替えて、帽子をかぶるから、どうでもいいと思う気持ちもわからないでもない。

しっかしそれにしてもだ。

 

仕事が終わってロッカーで着替えるのも2分くらいで、飛び出していくのも納得した。そんな薄着で上着羽織っただけだから。

 

しかしびっくりした。

確かあの人も、子供のいるお母さんのはず。

 

どこで誰に会うかわからないのに。

 

ばっちりメークなんて必要ないと思うけど。

 

衣服足りて礼節を知る

急に頭に浮かんだな

 

しっかしあの姿を受付のひとに見られてるの、平気なんて、強心臓の持ち主。

 

マネなんてとてもしたくないね