早朝パート~入館時に上着を脱げって拷問かよ | てこてこのブログ

てこてこのブログ

ブログの説明を入力します。

もう朝晩だいぶ寒くなってきた。

 

あさ6時半にチャリを飛ばして5分とはいえ、真冬はたぶんくらいし、手もかじかむかもしれない。

 

そんな中、またなんだか妙な、社内の掟を言い渡された。

 

建物に入るとき、ぎりパーカーまでで、上着は脱がないといけないらしい。何だそんなこと?と思ったなら大間違いだ。

 

建物に入ったとたんぬくぬくと温かく、暖房が効いているならいい。

 

入り口から入って、そこから、一段一段が幅のある階段を上って、3階まであがってロッカーまでが、鉄骨ほぼむき出しみたいなところを上がっていく。普通の建物なら、4階上がったくらいになる。上がり切ると、息が切れるくらいだ。

 

夏もとにかく暑く、冬ももう寒い。

暖房なんて効くはずもない

 

そんなほぼ外と同じ環境のところを、薄着で!

なら、厚着すればいいじゃん!

とんでもない

 

ロッカーがまたとんでもなく、狭い。

ユニフォームを着替えるのだが、

こんな一人分が狭いロッカーあるんだな?

と感心するくらい。

 

ダウンなんて着てきても、ロッカーに入るのかな?という狭さ。

なので、厚着してもロッカーに入らないかもと思ってしまう。

 

あんな寒いなか、3階まで薄着で上がっていくなんて信じがたし。

 

ほんとなぜ?と思う掟

 

不思議な組織だよまったく。

みんなよく我慢しているよ

 

職場ってそれぞれの決まりってあると思うけど、ここの職場は、謎が多すぎる

 

でも誰かに聞くこともできないし、誰も教えてくれない

 

やばいよ

この大手スーパー