こういう姿に幸せを感じる | てこてこのブログ

てこてこのブログ

ブログの説明を入力します。

秋を感じると、慌てるのが大物洗濯。タオルケットを洗ってしまおうか、こんなに天気が良ければ、布団も干して~となると、ばたばた忙しい。

 

そんなに広くないベランダで、布団を干して、タオルケットもとなると、結構時間差で、どっちを優先して~と考えるのは狭小住宅住人ならでは。

 

まだお日様がこんなに出ているから~と、とりあえず、干した毛布も肌がけも、ソファーに広げておいた。

 

秋になると、もう午後には、おひさまの威力も弱くなる。

乾いたものから、取り込みまだのものも、おひさまにあてるように工夫して、何とか乾かそう

 

そうだ、ソファーの毛布もかたずけようとすると、そこにはすっぽり毛布に包まれた猫の姿が~

なんて気持ちよさそうに寝ているんだろう

 

思わず猫のおなかに顔をうずめると、ひなたの匂い、ほこりっぽかったり。

そしてまああったかいこと。

そしてすぐゴロゴロ音を出してくれる。

 

「いいね~気持ちいいの~あったかだね~」

一緒に寝たいな~のきもちをこらえて、洗濯物を畳む。

 

こんな光景がいちばん幸せだ。

猫もくつろいで、ぐっすり寝ている。

 

こうやってお休みの日も終わっていくなって。

 

なんにも変わらない日常。

 

これが自分の生活だ