きのうレンタカー屋で 初めて電気自動車を借りて運転してみたよ!
フィメールラッパーTomgirlブログ-IMG00740-20110618-1151.jpg

日産リーフ 見た目は普通の自動車なんだけど
フィメールラッパーTomgirlブログ-IMG00741-20110618-1151.jpg

ゼロエミッション つまり排気ゼロ! 排気口さえついてない!
フィメールラッパーTomgirlブログ-IMG00742-20110618-1224.jpg

エンジンがないので エンジンの音もしない。運転中の静けさにびっくり! 加速も原則も超スムーズ

フィメールラッパーTomgirlブログ-IMG00745-20110618-1225.jpg
コックピットは超未来的!!
フィメールラッパーTomgirlブログ-IMG00746-20110618-1225.jpg
これがギア PとDとNしかない。


電源スイッチもパーキングブレーキもボタンだし ボタンだらけの車で最初は操作方法がわからなかったんだけど 慣れるとオートマ車と変わらなかったよ


これで重い荷物を載せて丸々4時間走り回ってきました


帰りにガソリン満タンにして返さないでいいのもよかった


すんばらしい音譜欲しくなっちゃった


今は電気自体をどうやって作るかが問題になっているけど、電気を作る方法がクリーンになって この車が広まれば どんどん環境に優しい社会にしていけるよね


いつか電気自動車買うぞーーー!!(笑)