はあ?後藤正文が言える立場なの?話題横取りのドロボウじゃん。 | 気まぐれ日々

気まぐれ日々

気まぐれに思った事、感じた事を綴ります。



っていうかさ。


安倍シネ言ってた野蛮な人が何言ってんの?



第一、生前の坂本龍一さんと、この神宮外苑再開発の訴えを一緒にしてたなんて情報、ひとつも無いし。


完全に、坂本龍一さんの遺志を継ぐではなく『遺志ドロボウ』だよね。


生前、坂本龍一さんと一緒に神宮外苑再開発に一石を投じていれば、遺志を継ぐとも言えようが、

この人、そんな事してないよね。

坂本龍一さんが亡くなってから報道で知った口だよね。


『坂本龍一さん、忌野清志郎さん、ジョン・レノンなど著名な人に全てを預けて、代弁させてそれで終わりにしてはいけないと思います。』って、清志郎やジョンは、神宮外苑再開発に関係無いよね。

 勝手に、偉人の名前持ち出さないで頂きたい。 


 これが後藤氏の【表現の自由】であるなら、これはとんでもない濫用である。 

亡くなられた清志郎とジョンが賛同してるかのような誘導は、卑怯極まりない。 


 先月だか、共産党の一味が許可無くアンパンマンを使用したり、レトルトカレーのデザインをパクったり、共産党や社民党と仲良くしてる奴は、人のモノと自分のモノの区別がつかないから、どっからでも持って来ようとする。 


人のモノに勝手に手を出しちゃダメという感覚が無く、目にするモノ全てが私物化する恐ろしい思考だ。


 私は坂本龍一さんの神宮外苑再開発には全てに賛成ではないですよ。 

確かに100年護られてきた先人達には尊敬しますが、もし、倒木で怪我人や死人が出たら、この人達は責任とれるのでしょうか?


 ただ、頭ごなしに反対するのではなく、お互いに譲歩しながら話し合って行くのが建設的ではないでしょうか?ただ、完全に敵対して騒いでるだけでは、何も響かないし変わりません。


 そもそも、後藤氏は坂本龍一さんの活動の横取りはやめて、亡くなられた先輩方々を勝手に使わずに自分達でオリジナルの訴えをして下さい。 

もうパクりは要らないです。 


 後藤氏はいつまで暴走するのでしょうか?こんな卑怯で野蛮なやり口の人には、賛同出来ません。