デング熱の感染場所、代々木公園の渋谷口と発表が有った。

自分が行ったのは原宿口の方だから問題ないだろう。

今日も朝から点滴。

帰ってきたら妻が居ないので、パチンコへ。

朝からゴルフのショートコースに行こうと言っていたので、てっきり行ったものと思った。


負けて早々に帰宅。

帰ってきたら妻がいる。

ゴルフでなく宅急便を出しに行っていたとか。

余りにも帰りが遅いので、点滴中に具合が悪くなったのかと、病院に連絡しようと思っていたらしい。

パチンコが出ていたら、どこかで倒れていなかとか、大騒ぎになっていたかも知れない。


帰宅後、庭土が盛り上がって気になっていたところをが有ったので、綺麗にしようとスコップで平らに。

最終的には草が生えないよう、改良する予定。

ところが息切れが激しく、直ぐに腹部が痛くなる。

薬のせいなのか。

医師が言うには副作用で心臓がドキドキするとか。

しかも今は弱い薬で、来週から強くなるらしい。

そっちが心配だ。


疲れのせいか、その後ベッドに横になっていたら、眠りこけてしまった。

目が覚めたら、6時前。

寝ぼけて朝の6時と勘違いしてしまった。


夕食を済ませたが、手がだるく何もする気がしない。

病気のせいかと思ったのだが、どうも庭作業の影響だろう。

どうしても脳梗塞に結びつけてしまう。


今日一番驚いたニュース。

キティちゃんは猫で無く、イギリスに住む小学校3年生の女の子をイメージしているとか。

名前がキティ・ホワイトで双子。

チャーミーキティという猫も飼っていると言う。

だがひげが有り、どう見ても猫だ。

サンリオから聞いたらしいものの、何か後付の感もするのだが、平和で面白い話だ。