いよいよ紅葉前線が、平野に向かって下りて来た。

三連休は東日本の紅葉の名所は凄い人になる事だろう。

既に山の頂上部では終わったところも多いようだが、山腹から下は見ごろを迎える。

天気も良さそうだし、写真を撮りに行きたいところだ。


しかし、どうも今一つ体調がすぐれない。

2時間3時間と電車に乗るのも辛そう。

ここで写真を撮っておかないと、来年の秋の写真展に間に合わない。

何とかしないとと気だけが焦る。


加えて、どうも望遠レンズの調子が悪い。

望遠レンズを使うと、ピンボケ気味になってしまう。

絞りを絞っても同じで、レンズが悪いのは間違いないようだ。

手動でも合わない気がする。

一度修理に出したレンズだけに、やはりダメなのか。


病気の保険金が下りれば、カメラから買い変えたいと思っているのだが。

まだ確定しておらず、早まって買えないだけにイライラ。

もっとも下りればガンと認定され、下りなければガンで無いのでこれまた複雑な話だが。

医者はガンと言うが、保険会社のガンの認定と相違が有ると困るので、慎重にしている。


望遠レンズだけはどうしても買い替えが必要。

保険が下りなければ中古でも良いのだが、もし新しいカメラを買うとなると無駄になる。

加えて妻はTVとブルーレイが欲しいと言う。

妻は交通事故の保険金が下りたのだが、メガネの購入費用に消え残りは僅か。

どう見てもこちらの保険金をあてにしている様子。


一方で寝室に使っている畳の間は、年のせいか辛くなり、洋間に移りたいのだがクーラーもベッドも無い。

これも購入しなければならない。

先日から色々安いのを捜しまわっているのだが。

これから先、何かと金が要りそうな気がしてならない。