部屋の温度42℃。

この暑さ何だろう。

温度計が壊れているのでは無いのか。

これでも温度記録が出ないのだろうか。

扇風機を回すと、熱風が来て余計に暑いのでストップ。

湿度が48%なので、何とか過ごす事は出来るのだが。

暑さでパソコンがダウンしないか心配。


朝から1時間ウォーキングの後、シャワーを浴び歯医者へ。

歯医者へも20分ほど歩き治療後、スーパーで食材購入。

帰りも歩きなので、腐るものは買えず。

野菜とドレッシングだけを購入。

バスで行けば良い事だが、意地になって歩こうとする。

クーラーも同じ、我慢してしまう。


TOMのブログ

帰宅して昼食を作ろうとするが、流石に暑さでぐったり。

一服と冷たいサイダーを飲むと、一挙に汗が噴き出てくる。

何とか気力を振り絞り、2日前に賞味期限が切れた冷やし中華が有ったので調理する。

暑いので火を使う錦糸卵は無し。

近所の人に貰ったみようがと庭で取った大葉、そしてハムと買って来たばかりのトマトをトッピング。


トマトはリコペンが入って、白い肌を保つのには良いそうだ。

毎日毎晩食べるが、やっぱり肌は黒くなる一方なので、一体どれくらい食べれば保てるのだろう。

今日も近所の人に真っ黒と言われてしまった。


高知の四万十市で40.7℃とか。

海に近いのに、猛烈な暑さだ。

熊谷とか多治見の様に、都市部の熱が来る訳でもなく、やっぱり異常気象なのかもしれない。

高知と言えば、今日からよさこい祭り本番。

激しい踊りでそれも12時から夜10時まで踊り続け。

有名チームは昨日から月曜まで4日間だから、この暑さの中体力の消耗は並大抵でないだろう。

このまつりで若者に元気を貰うのだが、今年は原宿で元気を貰うしか無い。