多くの知人から頼まれ、100ケース購入した文旦、明日にはやっと我が家から消えそうだ。

1トンも有り床が抜けないか心配だったが、後6箱となり問題無くホッとした。

家内が置き場も考えず、一度に取るとは呆れてしまった。


価格が心配でインターネットで調べるが、やっぱり我が家が一番安い。

渡す一方で、逆にお礼を色々貰ってしまった。

商売では無いので悪くてお返し、なんだか金が掛かってしまう。

差し上げるだけなら良いが、上げた別の商品を今度は購入したいと言ってくる。


価格を調べ、我が家が安ければ購入して分ける。

大量購入でサービス品が付けば、近所へのおすそ分け。

おすそ分けから購入したいと申し出がある。

こんな事の繰り返しで大変だが、皆が喜んでくれればそれでいい。


もうそろそろ、緋寒桜の話題が聞かれる頃。

週末には伊豆の河津桜を見に行く予定だ。

まだどうも早いようだが、温泉も良いしのんびりもしてみたい。

そこでちょっと気なるニュースが出て来た。


箱根で地震が1月から頻発しているとか。

火山が噴火する前に見られる、山体膨張が観測されていると言う。

箱根では同様の事が何度かあり、今のところ噴火の恐れは無いとは言っているのだが。

地震の回数は、昨日今日は資料を見る限り減っているようだ。

火山は生き物だから仕方ないが、全国人気NO1の温泉地だけに、早く終息して安心させて欲しい。

TOMのブログ