今日も良い天気。

布団を干していたが、すっかり忘れてしまい夜7時に取りこみ。

折角干したのに、凍りつくような冷たい布団になってしまった。

これでは暖房で暖めるしかない。


最近は昼食を食べると、どうも眠くなってしまう。

2時ごろ取りこもうと思っているが、何時も寝過ぎて大騒ぎ。

今日は途中で起きてテレビを見ていたので、気がつくはずだが。

忘れっぽくなったものだ。


選挙大勢はほぼ決まったような雰囲気だ。

どちらかと言うと、総右翼化の傾向だ。

民主党はともかく、中小政党も総崩れ状態のようだ。

維新の会も事実上敗北宣言をしているとか。

TOMのブログ

それもそうだろう。

こんなに政党が出来てしまえば、国民は違いが全く分からない。

と言う事は現実的に見ても政権担当能力がある自民党しかなくなる。

国会議員数が少なければ、いくら議案を提案しても可決する可能性は無い。

残念ながら現実は厳しい。


今回の国民の関心は深いと言うので、総意とみてよいだろう。

だが、余りアンケート結果が偏り過ぎると、投票行動に影響しないとも限らない。

接戦でこそ、投票行動が高まる。

自分も何時もなら不在者投票で済ましているはずだが、まだ終わっていない。

投票日は外出するので、早めに投票したいと思っている。