どうも、日本語も英語も情報処理能力もポンコツオカンです。


今週末は天気も良かったし、何しようかーどこ行こうかーって言ったと思ったら、


夫が土日どちらも組合のトレーニングがあると真顔


もう最近は夫が出張で1週間近くいなかったり、そのあと1週間待たずに夫のステップグランマ亡くなって数日夫だけ実家に行ったりと、オカンと娘たちだけの時間にも慣れたもんです真顔


さて、土曜日は朝から夫をめっちゃ近いコンベンションセンターに送って行った後、


娘たちとオカンはその足で予定通りHoodベリー狩りに行きました。


この前行った時よりも人は多かったけれどいいイチゴが少なくて、大きさも更に小さめ。


ベイビーマル子、もちろん気づいたら食べようとしてるよねーほんわか


土とイチゴでドロドロの口元を見て、ファームのお姉ちゃんが、子供のこの姿が好きなのー!楽しんだ?って声かけてくれました。


来年はちゃんと苗が育つといいなあ。(今年は2/3の苗が枯れてしまって、ほぼ手入れされていないところに好きな畝の場所を探していくスタイル)


帰って来たら即昼食、そして2階でひたすらレゴです。


そしてなぜかマル子昼寝してくれない!一緒に横になって15分ぐらいですぐ起き上がってオカンを残してお姉ちゃんところに行ってしまいました。


諦めたオカン、ちょっとテレビ見て、2階が暑くなってきたので外に娘たちを連れ出します。


しばらくフロントヤードで遊んだら、バックヤードで今度は水鉄砲!もうオカンも含め全員ベッタベタよ。


そしたら夫から迎えにきてってテキストがきて、


みんな着替えてお迎えに行ったのでした。


もちろんマル子はその10分足らずの間に車で寝ましたよ。よっぽど疲れていたらしく、ベッドに移動しても起きてきませんでした爆笑



今日日曜日、夫が午前のトレーニング後同僚3人連れて戻って来てハングアウトするからってことで、


夫が早く起きて掃除して、オカンがその間に飲み物とチップスやらフルーツやらを買いに行く予定やってん。


夫よ、起きてこんやんけムキー


結局オカンが全部やるのよ。やるって言ったことをしないとか、夫の予定に合わせてこっちも動いてるのに、それすら気づかんとか、腹立つ!


ほんまにカチンときたので、You’ll pay for thisニヤニヤって言い残して買い物に出かけてやったわ。


それでも夫のために準備するオカン優しいニヤニヤ


誰か褒めて!余ること見越して自分の好きなビール一箱買ってきたけど笑



夫の同僚が来たら来たで、来客に娘たちがめちゃめちゃ盛り上がってしまって、みんながいるバックヤードに行ったり家の中走りまわったりしてもうクレイジーにやり


ただ、今日は新しいご近所さんから、家見にこない?って連絡貰っていたので、娘たちを連れ出せました。


さてこの新しいご近所さんて言うのが、チャビ子のクラスメイトで友達なのちゅー(因みに彼は1/8日本の血が入っています)


なんと3軒先の同じブロックに引っ越してきました!


まだ家具とかないんやけど、建てられた時代がうちと同じぐらいでめっちゃ可愛い!インビルトの棚もいっぱいあって、前のオーナーがガーデニングマスターで庭が素晴らしい花


家のツアーの後もしばらく子供たちが走り回っていました。


それで、話の流れでうちも見にくることになって、


おっそろしく散らかった2階や地下も見て行きました。


ちょうど夫の同僚が帰ったところで、今度はチャビ子の友達とお母さんをバックヤードに招いてビールとお菓子タイムウインク


夫も一緒に1時間ちょっとゆっくりして、子供たちはたくさん遊んで帰って行きました。


夏休みでも平日でも、お迎え誰も見つからんかったらいつでも言ってねー!夏休み子供ら喜ぶしいつでもドロップオフしてねーって伝えてありますデレデレ


そうこうしてたらもう晩御飯で、


今日はそのままハンバーガー作ってバックヤードで食べることにしました。


久しぶりにたくさん外で過ごした週末、これから天気はどうなるのか。


月末にはプール出そうかな。


それで、チャビ子の友達も招こうと思いますデレデレ



最後に、この子見て!

ニヤニヤ


みんなで外にいるとやって来て、これ!


目閉じて、わざわざめっちゃ近くでスースーいってるの。


クラウド、あんたまたうちへ帰ってないのかい?っていうぐらい我が家の庭にいます。


人間大好き猫。長生きしよしよーウインク