コロナ騒ぎ、家族全員で何回検査したことやら。


無事私も月曜日の朝には陰性になりました。

ただ、まだ味覚は戻らず、日々の食事が楽しめない!大好きなアイスクリーム緑茶も味がない!悲しいえーん


そう、夫がフィールドトリップに行ってきたんです。ワシントンDCまで。


仕事の関係でPSUでクラスを取り始めて、その学んでること+仕事の関係のコンファレンスがあって、参加してきました。


4泊5日で帰るその日までミーティングがあったらしい。今後自分の仕事にも役立つアイデア等見聞きしたようで、実りあるフィールドトリップになったみたい爆笑


泊まったホテルはホワイトハウスのすぐ側!


ベイビーマル子がもう少し大きければ、長女チャビ子がこの前Dr.Martin Luther King Jr.のことを学校で習ったばかりやし、


学校休ませてでも一緒に行く価値はあったんじゃないかと思います。今回は一緒に行けなくて残念でした。


夫も空き時間にモニュメントやミュージアムに行って、めちゃめちゃ歩いたって爆笑

 

お互いどこにいるか携帯で見られるので、娘たちと、今パパここ歩いてるー!って地図で見て、

周りにあるスポットをチェックするのも楽しかったです。



さて、夫と入れ替わりで夫ママが今日まで来ていました。夫の実家に行った時に車のスペアキーをママに渡しておいて、夫が空港に停めた車でママはやってきました。


いやーほんま、病み上がりっちゅうかまだ病んでるところに来てくれたのもあり、家の中はどえらいことに!いつもにも増して汚いでー!ってテキストしたわグラサン


ママのベッドとタオルだけ準備してたけど、思ったよりママの到着が早くて、肉を食べないママのための買い出しもまだでした。


いざドライブアップのピックアップで買い物するもインポッシブルバーガーと欲しい豆腐がなくて、代替品もなく、結局翌日ママが別のスーパーに買いに行ってくれることにグラサン


因みにママ到着時オカンは前日まだうっすら陽性だったということで、翌日月曜日に陰性になるまでお互いマスクで過ごしました。


娘たちも外でマスクなし、家の中ではマスクっていうちょっと変な生活でしたよキョロキョロ



今回の夫ママの滞在は、夫がDCにいる間オカン大変やろうからって来てくれたんやけど、正直全然大変ではなく、娘たちだけならそれなりに手抜き生活するつもりやったのです。


でもママがせっかく来てくれるっていうし、色々手伝い必要でしょ!ってなんでもやってくれようとするから、そこはありがとう!助かります!ってお願いしました。


そしたら、娘たちの学校の送り迎え、全部1週間してくれたチューほんでやたら洗濯物また畳んで、 ずっと娘たち上2人の相手もして、いっぱい溜まったボトルリサイクルの袋持っていってくれ、オカンが夕飯作ったら片付け全部してくれたわ!


ほんで、私が作った夕飯はメインがサーモン、インポッシブルバーガーの餃子、エビフライやったんやけど、お腹空いてないしええでーって言いながらどれもめっちゃ食べてくれた(笑)。特に餃子、オカンまだ味覚嗅覚がダメだったので自分で作っておいて味わからんかってんけど、好評でした。


ママが夕飯作るっていうときは、自分が食べんのに子供達に揚げないチキンストリップを作ってくれて、私が夫を迎えに行っている間にはピザも焼いてくれました。


ほんで、時間がある時は自分の使ったシーツやらタオルまで洗濯して帰って行きます。


いやーほんまにお世話になりました。マル子ギャン泣きを1人で次女モチ子の健診中みてくれました。ずっとギャン泣きでマル子寝るまでひたすら散歩したらしい。


明日の朝早い便なので、今日は空港の近くに泊まっています。


それも、また電車で行こうとしてて、もー!疲れに来ただけやんか!私送って行くって!って言ったら、


もうオカンとの時間は十分過ごしたからええわー。息子に頼むわー!言うて、本当は面倒くさくて行きたくなかった夫が送って行きました笑い泣きまあ今回本当に入れ違いだったので、夫もちょっとママタイムができて良かったみたい。



夫が帰ってきたのは嬉しいんやけど、なんやろうこのイライラ(笑)。


何にもしてないのに夫がいるだけで散らかるし、オカンの仕事が増えるのはなぜ!?


ほんまに不思議!


嬉しいのよ!夫がいるの!でもなんでかねーニヤリ


こんな夫、嬉しそうに出してきたお土産は、ママにはなぜかペンドルトンの石鹸!いや、オレゴンやん(笑)


オカンにはThe Seal of the President of the United Statesってでかでかと刺繍が張り付いたスウェット。ママはいつもマイスウェット盗んで着るから、大きいサイズの買ってきたよーって。それは嬉しそうに。おう。おおきに。いつか着ます笑い泣き


次女モチ子にはホワイトハウスの金色のコイン。コインとかキラキラ好き女子のええところついたギフトやわ爆笑


チャビ子には、The March on Washingtonについて書かれたチャビ子でも読めそうな本とプレジデントオバマのブックマークニコニコ ちょっと怖がりそうな描写もあるけど、いいチョイスやと思います。先に私が読もうかな。


今週末は三連休です。

何をしようか。モチ子はドクターが言ってたように予防接種後熱出してるけど、明日には良くなるかな。(今回の種類は1週間後にも多分熱出るらしい)


まずは通りの電球とモーションセンサーのガレージの電球を替えるとします。