今日は予約の時間がチャビ子のお迎えと近くて、夫が送ってくれるはずやったけど、


夫のミーティングが長引いたので徒歩で病院に行ってきました。雨の中傘さしたの久しぶりニヤリ



人生初めてのNSTは、20分程度で、


ベイビー動かずキョロキョロ


動きそうやと感じたのは全て張りでした。


結局ベイビー、ナースに2回起こされて心拍をチェック。


終わってミッドワイフが来るのを待つ間にめっちゃ動きだすって、、、さすが私の子供であるグラサン


ベイビーの心拍の上がり方は動いたときに上がって、その他は一定で問題ないとのこと。


検査としてはそのあとGBS検査をして終了です。上2人の時は大丈夫やったんやけど、今回はどうかな。


さて、今日も前回と同じミッドワイフでした。


質問で、前に低容量アスピリンは36週でやめていいって言われたんやけど、やめて大丈夫?って聞いたら、


ちょっと前まではそうやったんやけど、今は生まれるまで飲むことを勧めているそう。


ちょうど2週間前にコンファレンスでそれについて聞いてきたところだそうで、


やっぱり常にアップデートされてるのね照れ



そして促進剤使うか聞かれて、できれば使いたくないけど、40週にはならないほうがいいことは分かってるーって伝えたところ、


来週どのぐらい開いてるかみるけど、それでまだ生まれそうになかったら、


そのとき39週から40週までの間で好きな日を選んでその日のミッドワイフに伝えればいいとのこと。


選べるんやびっくり


夫のステップブラザーの娘が生まれたときは、ドクターがスーパーボウル見たいからって病院の都合で日にちが決められて、しかもとんでもなく難産で、そういうの聞いてるから自分で選べるっていうことに驚きました。


もうそうなったら39週はいったらすぐお願いします。




行きは徒歩やったんやけど、


帰りは夫が迎えにきてくれました。


それで車の中でちょっとびっくりなことを聞かされました。


お隣さんは私が出産予定の病院のナースなのです。


夫がお隣の旦那さんに今日たまたま会って、そう言えば何科のナースなん?って聞いたら、


あんな大きい色んな科がある中で、まさかのOBナースでした爆笑


だから何かあったらすぐ来てね!って言ってたのか!緊急のときは私の電話番号知ってるでしょ!とも言ってくれていて、納得ですニヤニヤ


いざ出産となったときに病院で会ったりしてびっくり



また来週もNSTがあります。


どうかしっかり育って元気に生まれますように。