胃と大腸の内視鏡検査で

血便はおそらく切れ痔であったこと

そして吐き気や胃痛はピロリ菌が原因であったことが分かったのが7月ニヤリ

薬を飲み切り、

フォローアップでドクターのオフィスに行きました。

ものすごく早口で喋る医学生が研修でいて、

彼女の診察後ドクターがいつものように?元気に登場!

ドクター、

何年前にこっち来たんやっけ?

ずっと日本で育ったんやったね。

同じ年代で調べたら日本人70%ぐらいいるんじゃない?

白人のやと10%ぐらいかな。

アジア人はリスク高いんよ。

あなたのケース学生いい勉強になってるよー。

ははは!

今回の薬で、んー、90%以上の確率で駆除できるから!できてると思う。

駆除の検査は、1番簡単で安い方法があってね、

検便!

ラボでピックアップして帰ってねー!

って、

やっぱり嵐の様に去っていきました。早口の学生と一緒に。。


さて、

新型コロナの影響で、検査キットを受け取りに行くだけでも予約がいるのですゲッソリ


予約の日は、ピックアップのためだけに検温して、質問に答えて、チェックインして待ちます。

名前を呼ばれてラボに行くも、ドア入って閉めたと思ったら、

容器のここまでいれて、冷蔵庫入れといてね。その12時間以内に持ってきて。

ってキット渡されて終了。

帰る時にドロップオフの予約も入れて帰らないといけません。


これよ、

今まではピックアップもドロップオフも予約いらんかったらしいんや。

ほんで、ドロップオフの予約があるということは、

その予約時間前の12時間という限定された時間で検便用に出さなあかんわけやんニヤニヤ


これがほんまに辛かった!

時間的に朝起きてからじゃないと無理やったし、

予約時間までに出るとは限りまへんやん?

めっちゃ頑張ってニヤニヤ出発10分前にやっと準備できたわニヤニヤ

ほんで、ドロップオフのためだけに
また手順を踏んで検便キットを託し

待つこと3日、ドクターから結果が届きました。




まだポジティブやったでゲッソリ

チーン。駆除失敗。


別の種類の抗生剤出しとくから、飲み切ったらまたオフィスビジット予約してー

とな。



薬局に薬取りに行ったら、

また顔馴染みの薬剤師さんでした。

抗生剤続けてるの?前のと別のでてるよ。これで合ってる?

前回駆除失敗してんー笑い泣き

オーノー!
もう授乳してないよね?

まだしてるー笑い泣き

あーまた母乳不味くなるわー!はっはっは!ゲラゲラ
これで最後になること願ってるよ!

って

新しい薬を受け取り、

また2週間きっちり3種類を朝晩飲み切りましたよ真顔


そしてまたドクターに会いに行ったのです。


また医学生が研修で来てたぜニヤニヤ

あと、お世話してくれたナースが同じ年代やと思って話してたら、一番下の子が20歳で、今53歳って言うもんやから、マスクしててもこんなに声と目元若い50代いる?ってびっくりしたぜガーン



いつも元気なドクターはというと、

ユーはなかなか治療難しくしてくれるよー

今回ので98%!駆除できてるはず!

フィンガーズクロスド!!

これがダメやったらもう一回だけ、今度は4種類飲むことになるけど、今回で終わりになることを願う!

じゃあねー!ステイセイフ!

と、いつものようにサー!っと消えていったのでした。


そしてまたラボの予約を取り

また前回のように検便ドロップオフ出発時間10分前にギリギリ準備完了で

検便提出してきたのでした。

ラボは土曜日も開いてたから便利やった!



月曜日、

早速ドクターからメールが届き、

グッドニュース

今回はネガティブ!

サンキュー

デレデレ




良かったー!

2回目で駆除成功笑い泣き


これから先再感染しませんように!

もう怪しいストリートフード食べません!

変な沢の水や山の水も飲みません!


はー

まさか1回目駆除失敗するとは思わんかったぜ
ニヤニヤ


でもまずは一安心!

次は、

娘達と一緒に小児科でドライブスルーのFlue shotと、

オレゴンに来て、前歯欠けたり、鼻折れたり、片側だけ痺れたり、妊娠出産もあり、血便出たり、ピロリ菌でたり、病院ばっかり行ってるわ😅


しつこく言うけど、健康ってほんま大事!

健康で長生きしたいもんやでグラサン