2日目もよく考えたら運転時間は私が7時間で夫が5時間ほど。

ほんまようできた嫁やでニヤリ(笑)

夫ママはチャビ子とちょっとでも長くいたくて、夫に一人で運転させて、私とチャビ子は飛行機で行きなさい!って最後までプッシュしてたからね(笑)

荷造りとか色々考えたらそれの方が面倒やし、運転手は2人の方がいいに決まっておるニヤリ

ただ、この3日間のロードトリップ、私も夫もなぜか自分が運転していないときでも起きっぱなしニヤニヤ

ナビって言うても300マイル先右折とかやで(笑)

運転手2人の意味あったのか?まあずっと気が張ってる訳じゃないからね照れ交代で運転していってよかった♫


いよいよ最終日の3日目はホテルを6時半に出発。

まずはガソリンを入れます。

オレゴン州は、ガソリンを自分で入れてはいけませんびっくり

ただ、人口が何人か忘れたけど、少ないところではセルフオッケー爆笑

ということで、そこでは自分でいつものように給油しました。

お決まりのように朝一の運転は私の役目ニヤニヤ

2時間半ほど走ったところで、チャビ子のオムツ替えタイム!

ガソリンスタンドだったのでガスも入れました。

さて、どうしたものか滝汗

こういうとき、夫はポンコツ。

自分1人ならすることも、私にさせようとします。

ホテルの清掃ができてなくて文句言いに行くのも私、サービスカウンターで質問するのも私、、、どこでシャイボーイ出してんねんムキーあんたネイティヴ!私時々伝わらない(笑)

おどおどしながらカードを機械に入れてると、おじさんやってきて、レギュラー?と。

私システムわからんのやけど、自分で給油したらあかんのやよね?って聞くと、

アイドゥー、ユードーントって言われたニヤニヤ(笑)

私の英語ってカタコトなのかしらびっくり

わかりやすく言ってくれたけど(笑)どうやら、日本と同じようにカードだけ渡してレギュラーでって言えばいいらしい。

まあなんやかんやとまた出発!!

さてポートランドが近づくにつれて車が多くなっていきます。

えー、、I-5ニヤニヤ 怖い!

ラッシュアワーはもうすぎてる時間やったのに!

前に来たときはこんなんやったっけ?車間距離短すぎやろ!

あ!ビルが!知らないアパートっぽいビルがいっぱい建っているポーンポーンポーン

後でネットの取り付けに来てくれたお兄さんに聞いたんやけど、人口増加でここ5年ぐらいで一気に車が増えて、移り住んだ人達の運転マナーが悪くて、全体的に運転が荒くなって、アパートの値段も上がったんだってさ滝汗

私たちの住むアパートにも昔からよくネット取り付け来てたけど、数年前まで800ドル台だったとかびっくりウチ今1300近く払ってますからねゲローバスルーム1つしかないのに!!


お兄さんもびっくりである。


また話をはさんでしまった。


ポートランドのダウンタウンを横目にいざアパートへ!!

着いたら、もう夫のステップパパとその弟さんがいました。

私たち家族はリースオフィスで色々と手続きをします。

今は全部ネットでできるのねびっくり

うちはオフィスでやったけど、サインもデジタルなんですよ!ついていけないぜ(笑)

さて!いよいよ荷物入れるぞー!!て言ってたら、なんと、、カウンターのペイント塗って間もないからとんでもなく臭いよと。。。

本当は朝7時からやってもらうはずが、遅刻してきたんだとニヤニヤ

それでも、男性陣、ステップパパと弟さんはその日の夕方には空港に行きたいからと、荷物運び入れを決断!

チャビ子をこの臭いに晒したくないから、私とチャビ子は監督しといて!と言われました。

でもよ。みんな一生懸命暑い中働いてるのに自分だけ突っ立ってられんやん。

この日はなんと!43度まで上がったのです滝汗滝汗滝汗

でもチャビ子がただ影でじっとしておくことはないし、じっとしててもチャビ子は汗だくやし、、

ということで、私とチャビ子はシャワーカーテンと冷たい水を買いに行きました。

始まって40分で引っ越し終了!

おじさんたち、よく頑張ってくれました笑い泣き感謝してもしきれない!

みんなに冷たいシャワーを浴びてもらって、ちょっとゆっくりしたら、次はトラックを返却に行きます。

トラックと車を牽引するなんて呼べばいいかわからんやつで1500ドルぐらいやったかな。

このトラックレンタルも夫のステップパパがカードで払ってくれていたので、帰る時にレンタル料とガソリンと航空運賃とその他ちょっと加えて小切手を受け取ってもらいました。

チャビ子にまた会えたし航空運賃すらいらないよ!多いよ!って言ってくれてたんやけど、いやいやいや!ここまでしてもらっておいてそれはない!ちゅうか足りてるのか滝汗ほんまにボランティアでやってくれた家族パワー笑い泣き

引っ越し業者に頼んだら確実に倍以上かかってたし、もう足向けて寝られないよ本当笑い泣きありがたすぎる笑い泣き笑い泣き


さてステップパパたちの飛行機の時間は7時やってんけど、ラッシュアワーもあるし、空港の方が涼しいし、空港で高いビール飲んで(笑)ゆっくりするわーってことで、4時前に送って行きました。

これが正解!

普段なら40分ほどの道のりが、1時間以上かかるとナビで出ている。

そして、道を間違えぐるぐる回り、ナビの言う通り1時間以上かかってやっと空港に到着しました。

チャビ子、バイバーイニコニコ

めっちゃ普通(笑)

ジージーが車で隣にいるうちにkneeを教えてもらって、

帰り道はずっとkneeとtoeと言いながら脚を触っていました(笑)

もちろん帰り道も迷って時間かかったぜぇーーー(笑)


色々と急に決まってドタバタとオレゴンに移り住んだ私たち、

まだ私の乗ってる車のプレートが変わってなかったり、雹の被害の修理ができていなかったりとやることはあるのですが、

やっと家族3人で自分たちのペースで暮らせています爆笑

来週は日食!一度車で外に出るとその日のうちに帰れそうにないので、明日明後日は引きこもるぞー!夫も家から仕事していいことになったっていうし♫

40分南に行けば完全に真っ暗になるっちゅう噂やけど、、、皆の衆頑張ってくれたまえ!我が家はのんびりするぜぃチュー