送ってくれるとは聞いていたものの、いざ届くとビックリあんぐりピスケ

私の両親、チャビのジジババからお雛様が届きました。

最終的にはジジが決めたらしく、めちゃめちゃ綺麗あんぐりうさぎあんぐりうさぎ

アクリルの箱に入って固定されたものの予定やってんけど、配達中に壊れたらこっちじゃ修理できんし、引っ越しの多い我が家のことを考えて箱に収納できるものにしてくれたとのこと。

我が家には、40年近く前に姉が生まれた時に母方のおじいちゃんが買ってくれた大きい雛壇があって、それは今も健在爆笑

母がいまだに毎年せっせと飾っております。

さて、チャビのお雛様を見て最初に思ったのが、お内裏様もお雛様も、顔が若い?実家にあるのと比べて、すこし可愛い気がします。

日本人形が怖いっていう人もいるけど、私は小さい時からこの時期になると自分の市松人形で遊んだり、雛壇の前に布団敷いて寝たりしてたから、ただただ綺麗で可愛らしいと感じます。

みんなどうなんかなー。

チャビはというと、雛人形を見て大興奮!!まあ、見たことなくて細かいもの、触ったらあかん物に対してはいつもこう(笑)。

我が家も実家のように大切にして、毎年しっかり飾って、孫の代やその次、またその次までも、インテリアとしてでもいいから引き継がれていったらうれしいな

{8C081D80-42D7-4B6A-8445-E4052A368738}



ジジババことオトンオカン、本当にありがとうございますー(≧▽≦)