本日も、漁港です! | Ameba版 「ザリガニくんのココだけの話!」

Ameba版 「ザリガニくんのココだけの話!」

 
メインブログは、Yahoo!ブログでした。

Yahoo!ブログ終了ですので、移行しました。

こちらは、使い方がわからずで、instagramからの自動投稿が多いです。^ ^;

 
本日も、漁港へ行って参りました。

でも、昨日とは メンバーも 目的も違います。



メンバーは、mixiのお友達の モンチッチさんのんたん そして うちのママさん と僕。

元々、モンチッチさん と うちのママさん が、お友達で、

モンチッチさんのんたん が、お友達 って事で・・・

僕らは、のんたん とは、初対面!



待ち合わせ場所は、上州屋 横須賀佐島店

そうです、本日の目的は 釣りです。

イメージ 1

女性3人を、お連れしての釣り・・・

ほとんど僕は、出来んだろ。

接待 釣りだな・・・



しかし、モンチッチさん は、さすが 葉山っ子。

海で、生まれ育っただけあるね(?)

イメージ 2

生き餌は、嫌がっていたけど テキパキと釣り始めていた。

仕掛けを、TAKUちゃん(旦那さん)が作っといて くれたからか ・・・♥



のんたん は、今日が 釣り初めて。

手とり足とり、だったが・・・

もう向うの防波堤で釣っている。(そっちが、正解でした。)

イメージ 3

他の2人は 釣った場所が悪かった、テトラの間に引っ掛かり

2時間程度で、手持ちの仕掛け全部を LOST。



ちょうど お腹も減ったし、場所移動がてら 仕掛けを買い お昼にするつもりが、

このままやっていると、うちは 子供たちが 帰って来てしまう時間。

仕方なく、撤収してから お昼ごはん

R134を 立石まで戻り、モンチッチさん が 気になっていた というお店へ

イメージ 4

のんたん は、サクラ丼(意外とウマそ) ダジャレじゃない。

相変わらず、気の合う モンチッチさん と 僕は カレイの唐揚げ

ママさん は、煮付け

(ホントは、ママさん も唐揚げが食べたかったのだけど、2つ以上はいっぺんに出来んと・・・)

イメージ 5

おいしかったです。



お腹もいっぱいに なったのだけど、もうひとつ目的が・・・


イメージ 6

ソフトクリーム!

濃厚なミルクと、ココアの2段重ね!

(朝搾りたての牛乳を使用した定番のミルクをはじめ、3日づつ変わるフレーバーは45種類だって。)

イメージ 7

こう言うモノ 食べていると、いつになっても女の子ね・・・

みんな、成人式 2回しているくせに (失礼・・・)

イメージ 8




葉山牛~

イメージ 9

お前の顔見て、「食べて~」 とは言えなかったけど・・・



ここで、モンチッチさんのんたん と、別れて 子供たちの待つ 家へ帰りました。

もう少し時間があれば、釣れてかもね・・・

また遊びましょう ♥





2日も漁港で遊んでしまった、僕は仕事が大変な事になってそう・・・

しかし、昨日の ハタタテくんのお家を作りました。

90mm角くらいの ケースに穴開けて キスゴムで水槽のガラスに張り付けて 独身寮の完成!

イメージ 10

長生きしてね!