年少部漕ぎ訓練 in お味噌汁 | Ameba版 「ザリガニくんのココだけの話!」

Ameba版 「ザリガニくんのココだけの話!」

 
メインブログは、Yahoo!ブログでした。

Yahoo!ブログ終了ですので、移行しました。

こちらは、使い方がわからずで、instagramからの自動投稿が多いです。^ ^;

 
本日は、シーカヤックの仲間 「関東 悪だ組」の 年少部漕ぎ訓練

海の公園(お味噌汁の中)で、

行いました。

イメージ 1

この浜に 打ち上がった、緑色の物体は「アオサ」という海藻。

海の公園は、この時季 この「アオサ」が浜一面にびっしり・・・ まるで、お味噌汁なんです。



そして、年少部のための 漕ぎ訓練なのに かなりの強風!

「どないします?」、と見渡す海にはウィンドサーファーが、大喜びで 滑走中!

イメージ 2

まっ、来たからには 出ましょうと準備をして、浜に集合。

まずは、肉田先生 からレクチャーを受ける 年少部

イメージ 3

あらためて、受講すると僕らも意識が新たになって良かったです。



それから、すぐに子供たちを 海に出してみる。

tome家 HURUKI & 肉田家 肉娘ちゃん

イメージ 4

しかし、風に流されすぐに引き返す事に・・・

タカバシ家 GAKUくん も、

イメージ 5

とりあえず、全員自力で浜へ帰れた。



そうすると、子供たちはカヤックよりも 海遊びが楽しいらしい。

イメージ 6

一体これは何でしょう・・・?





それを うまく乗り(海苔)こなす、タカバシさん

イメージ 7




海況は、依然とかわらず強風 午前中はここまで・・・

イメージ 8




早めの昼食の後は、年少部は海の公園内で遊んでてもらい

オヤジたち 4名(Shunさん、タカバシさん、肉田さん と僕)で、

八景島を1周回ってみようと、出て見た・・・

イメージ 9

しかし、途中まで来ると かなりのウネリと強風。

1周は断念して、マリンゲートの橋の下へ行ってみた、こちら側も三角波が出ていて

面白いくらいの、波、なみ、波。

午後からのBBQも 控えていたので、早めの帰還・・・



公園の水道での洗艇は、まるでカヤック渋滞。

イメージ 10



ほんでもって、BBQ場へ場所を代えて・・・

イメージ 11

今日は、君たちが主役の企画。

たくさん食ってくれ!

イメージ 12



夕方まで、BBQを楽しんで 帰宅となりました。

イメージ 13


4家族、子供5人、大人5人で 7艇のカヤックで遊びました。



今回は、Shunさん の息子さんが来れず、そして風と風邪、アオサと波。

海の公園が、イージーと考えてたのがダメ~!でした。

次回は、NAHAMA で リベンジ企画 よろしくお願いします。






Shunさん のmixi日記: http://mixi.jp/view_diary.pl?id=968296137&owner_id=5066000

肉田さん のmixi日記: http://mixi.jp/view_diary.pl?id=968305393&owner_id=1412543