トメ子の部屋に、先日次男からもらった写真が飾ってありました。



先月生まれた次男の娘、トメ子にとって2人目の孫に会いに行ったときの写真 です。

トメ子と赤ちゃん(女の子)、そして初孫(男の子)と3人で写っています。



この前、次男くんにもらった写真ですね?


そうよ~ニコニコ


赤ちゃん、カワイイですね~


うん。可愛かったわよ~



・・・会いに行ったこと覚えてないって言ってたくせに汗



ところで、赤ちゃんの名前、なでしたっけ?


え~~~~、忘れちゃったわ~シラー



・・・思い出そうともせずに即答ですあせる



花子ちゃん(仮名)でしょ


花子ちゃん・・・。そんな名前だったかしら~



聞いても思い出さないようですガーン



じゃあ、お兄ちゃんの方はなんて名前でしたっけ?


え~~~~と~~~、なんだっけ?



・・・とうとう初孫の名前まで忘れてしまいました叫び



初孫が生まれた頃はまだボケていなかったし

鬼嫁も今ほど鬼と化していなかったので、結構ちょこちょこ会っていたのにな・・・。



太郎くん(仮名)でしょ


あ~、そうそうひらめき電球太郎くんね。太郎くん、太朗くん・・・



さすがに初孫の名前は聞いたら思い出した様子だし、

やはり一度しか会っていない、生まれたばかりの2人目より可愛いのか、

何度も何度も「太郎くん・・・太郎くん・・・」と繰り返し、覚えようとしているようでした。




忘れないように、写真に書いておいてあげようかなメモ





ランキングバナー
    アップ

いつもクリックありがとうございますドキドキ






ヨメ子のネットライフ 』もお願いしますにゃ