都知事選挙が始まって、毎日YouTubeで情報を見ておりましたが、いよいよ、本日が開票日。

 

SNSやYouTubeのおかげで、色々と情報が取れるのはありがたい。

 

イラスト総務省のHPから

 

 

もちろん、メディアコンプライアンスを強く意識しながら見ていかなければなりませんが・・・。

 

メディアに大きな影響力がある広告代理店が、どの様に報道へ影響を与えているかは、一人一人が想像力を働かせながら観るしかありません。

 

今回の都知事選は、その報道に本当に広告代理店からの影響が強いと感じざるを得ませんでした。民報のテレビ番組は、明らかに広告代理店の影響が強くあった様に思います。それとも忖度・・・?

 

嘘をつくことを生業としている広告代理店に騙されてはいけません。都民の皆さんが「笑顔」になれる嘘偽りのない選挙であることを願っています。

 

さらに選挙が終わって、検察がどう動くかも大きな関心事です。

 

ブロ友のアラビアのイルカさんが、紹介してくださったソニー・クリスのSmileをお聴きください。

 

Sonny Criss (as) 

Walter Davis Jr. (p) 

Paul Chambers (b) 

Alan Dawson (ds) 

 

Recorded at Rudy Van Gelder Studio, Englewood Cliffs, NJ, March 23, 1967