YouTube上では、都知事選を取り上げたチャンネルが急上昇しており、本人の演説や、本人以外の対抗勢力によるアンチ表現も多々アップロードされています。

 

自分の嘘を隠しきれず、その追及から姑息に逃げ回る現都知事。緑の大たぬきさんは大きな組織票があるもの安心できない状況。これも自業自得の因果ですから、嘘という悪い種まきをすれば、いずれ我が身に返ってくるという証明です。

 

その悪い種まきに乗ってしまう組織票の方々には、あなた達も罪を犯しているのですよと要らぬお節介をしたくなります。

 

一方で二十年来他者への批判しかしなかった立候補者は、大きな組織票を抱えてはいるものの、新興の石丸氏に抜かれ、苦しい展開に。

 

そんな状況の中でも、組織票の影響は大きく現都知事が優勢なのだとか・・・。

 

組織票を投ずる有権者は、自分が何者であるのかを問われているとお考えになった方が宜しかろうと思います。

 

その意味を含めて、今、All The Things You Areを聴いています。

 

 

Frank Morgan (as)

Eric Gale (g)

Mccoy Tyner (p)

Stanley Clarke (b)

Peter Erskine (ds) 

at BGW Theater , Los Angeles on Des. 1986

 

ヤク中で20年の獄中生活、さらにその後10年の療養生活、30年もの間演奏活動から離れていたフランク・モーガンが復帰した翌年のこの演奏に感動を覚えます。

 

罪を深く懺悔して、生き返ったフランクの濁りのない演奏をお聴きください。