日常生活の中で、他人への配慮、思いやりを持たない人を見ることがあります。

 

 

人が密集したところで、咳エチケットも出来ない人。

 

電車の乗り降りで、我先にと動き始める人。

 

自己主張が強く、人の話しを聞かない人。

 

自分の内面への正直さを持てず、嘘を吐き続け、他人へ責任転嫁する人。

 

どれも自分以外の人や物への想像力の無さから、発生している様に思います。

 

都知事選、メディアの報道はまったく情けなく、それを陰で操っている広告代理店や、関連組織の汚さ。自分への利益を優先して、姑息な手段を使います。

 

それに気づく度に、人としての「品格」は無いのか!と腹立たしく思います。

 

「品格」の無い人、団体へは「真の共感」は生まれないものです。

 

都知事立候補者の中で、唯一品格と能力を感じるのが、市長経験のある一番若い男性立候補者。

 

東京と日本を正しく導ける都知事の誕生を願います。

 

 

さて、昨夜から当地では、猛烈な雨が続いています。

 

人の世の汚いものを激しい雨が浄化してくれている様に感じます。