先日からゴソゴソと部屋を片付けておりましたら、大きなレコードのボックスセットと未使用のスピーカーユニットをを発見。

 

ボックスセットの「浪曲名演大全集」は、LPレコードと豪華な解説本との組み合わせ。この戦前戦後の大衆演芸の特集は、浪曲師30人の浪曲のレコードの組み合わせですが、廣澤虎造と相模太郎の二人以外は、まだ聴いておりませんでした。

 

 

「これは、残りの28人分も聴かなければ・・・」と思い立ったものの、やっぱり雰囲気のあるレトロな音で聴きたいという欲望が・・・「できれば昔の電蓄が欲しい・・・。」

 

いかん、いかん、これ以上ガラクタを増やしては!・・・と思いつつ、未使用のスピーカーユニットを円筒型のスピーカーに仕立てるための材料は、既に買ってしまっていたのでした。

 

掃除をしながら、少しずつガラクタを減らしにかかっているのに、ガラクタを作る「欲望」の方が勝るものなんですねぇ・・・。

 

馬鹿は死ななきゃなおらない〜〜〜♪