私が、いつも拝見させていただいているブロ友さんの記事で、アルトサックス奏者土岐英史さんが亡くなられたことを知りました。

 

ジャズ歴の浅い私は、日本人のアーティストのことも、ほとんど存じ上げませんのですが、アルバムを聴きますと、とても繊細でコミュニケーション力の強い素晴らしい演奏をされていらっしゃることを感じました。

 

土岐英史氏のサウンドは、一滴の濁りもなく日本人の細やかな感受性をジャズに捧げていらっしゃるように聴こえてきます。

 

収録曲:

1. C MINOR 

2. AFTERNOON 

3. MY IDEAL 

4. PICASO'S HOLIDAY 

5. ETO
6. WHEN I FALL IN LOVE

7. THE RIGHT TIME 

8. ONE MORE QUESTION

 

Recording Member :

 土岐英史(A sax)

大石学(P)

椎名豊(P)

坂井紅介(B)

江藤良人(Ds)

 

日本の初夏の夕暮れを感じさせるC Minorをぜひお聴きください。