週末のお約束 | 暇を作って暇つぶし 2クール目

暇を作って暇つぶし 2クール目

主に私とめっくの趣味であるアウトドア等の事をつらつらと。
まあ、インドアも好きなんですけど。

日曜日ごとに出掛けてますね…

 

 

先週海沿いを走ったのですが、いまいち消化不良だったので同じコースを。

 

西湘PAでコーヒータイム。

最近ミルドリップタイプの自販機が増えてきて嬉しい。

まあ、ここのPAは前からあった気がするけど。

スイカやナナコも使えるし。

 

 

天気良いから景色も期待できるかなって事で、箱根の大観山のスカイラウンジへ。

 

 

大観山スカイラウンジ前。 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

バイクが多いね~。眺めてるだけで時間が過ぎちゃいそうなくらい沢山。

寒いんでずっと眺めてたりしませんがw

 

 

 

先週、芦ノ湖の湖畔を通ったら結構混んでたので

湖畔に降りないルートの、芦ノ湖スカイラインを走ってみる。

 

結構寒い。

そろそろ路面ウェットな所が凍る時期になっちゃうのかな。

 

 

仙石原→御殿場→

 

道の駅すばしりで足湯に入る。今日はリンゴ湯ってなってたけど

隅っこの1箇所にリンゴ固まってた…

 

足湯は無料だけど、足を拭くタオルとかは各自用意していきましょう。

 

 

籠坂峠→山中湖→

 

道の駅どうしで、豆乳ソフト黒蜜きな粉。

これって信玄ソフトの餅なしだよな…。

 

 

どうしみち(413)→76→517→518→64→

 

未だにどうしみち一部通行止めだからしょうがないけど

迂回はやっぱり大変だね…と思いつつ

 

いつもの鳥居原園地で、どこの渋滞を通って帰るのが一番マシか

ホットコーヒー売切れだらけの自販機に、文句言いながら考える。

 

 

 

結局、川沿いを国道246迄南下して、渋滞に飲まれるルートで帰宅。

 

 

そろそろ平日に休みが取れそうなんで、冬キャン△着々と計画中。