お盆に長野に遊びに行った | 暇を作って暇つぶし 2クール目

暇を作って暇つぶし 2クール目

主に私とめっくの趣味であるアウトドア等の事をつらつらと。
まあ、インドアも好きなんですけど。

2週間近く前ですが、お盆時期に長野に遊びに行ってきました。

 

今回はバイクではなく車。

 

自分の車は持ってないので、タイムスのレンタカーですけどね。

 

朝5時過ぎに家を出て、東名→圏央道→中央道

 

八ヶ岳PAで燕の巣とか見て休憩。

 

なんか天気が怪しい…長野来るといつもこれなのが問題である。

 

そして、美ヶ原高原へ。

 

 

雲で何も見えないっす(´・ω・`)

 

 

 

気を取り直して、以前寄った大王わさび農場で蕎麦を食す。

 

 

いや、蕎麦は旨いんだけどさ。

 

駐車場混みすぎて道路大渋滞。入るまでに1時間かかったよ?w

 

 

そして生わさびは既に売り切れているという失態。

 

助けてグーグル先生!

 

 

 

実は、大型店舗じゃないワサビ店はいくらでもあるのです…。

 

こちらのお店で生わさびを購入しました。

 

お店もオシャレで綺麗、店員の方もとても感じが良く

 

最初からこういう所来た方が良いと思った…。

 

 

で、帰るわけですが、お盆だし多分大渋滞ですよね。

 

もうね

 

ゆっくり風呂に浸かってから夜中に帰る

 

これ最強。

 

 

取り敢えず甲府まで戻る。

 

ドラレコとして持って行ったAPEMAN-A80の動画から画像抽出。

 

中央道、諏訪湖SA過ぎたあたりですっごい虹を見た。

 

超デカい。半円サイズとか生まれて初めて見たかもしれない。

 

 

 

 

して、露天風呂と言えばここかな?という事で。

 

 

もうメディアなどに取り上げられて超有名になったここ。

 

18時とかに着いたのですが、そこまで混んでなくてラッキー。

 

あーでも、広い方(あっちの湯)はいつも混んでるだろうから、小さい方(こっちの湯)入ったんだけど、これが正解。

 

10人ぐらいしかいなかった。

 

19時過ぎて日も落ち、富士山と甲府の町の夜景を見ながらゆっくり浸かる。

 

スマホ撮影なんで分かり辛いですが、富士山と夜景。あっちの湯付近。

 

ゆるキャン△でもおなじみ、温玉揚げ。

 

 

20時頃までゆっくりしてから出発。

 

中央道がアホみたいに混んでるので、下道で帰ることに。

 

夕食などを途中で取りながら、日付が変わる前には帰宅。

 

 

タイムスのカーシェアでこんなに距離走っちゃうとさ、普通のレンタカー屋よりめっちゃ高くなっている罠にはまった…。