先週金曜日、休職に入ってから初めて職場に行ってきました。


次長さんと面談した。


私は4月も休職に入っていたので、4月に異動してきた今の次長さんとは初顔合わせ。


大変有り難いことに、私の状況やハラスメントで体調を崩したことなどを、職場の方2名が、次長へ話をしてくれていてました。


そのため、次長さんとは初対面でしたが話が、スムーズにできました。


私が希望していた配置換えについて。

現状、厳しいことを説明されました。

けれども、私も説明に理解はできました。

次長さんは、今予定している復帰の時期を遅らせてはどうか?という提案がありました。


私は悩みます。


働きたいです。

(今の予定)

試し出勤を8月から開始し3ヶ月間(義務です)。その後、復職が可能か会議にかけられ、よければ復職です。


今の予定で試し出勤を始めるなら、

パワハラ上司とまた毎日、関わりながら仕事しなきゃいけない。半年間も。


次長さんの提案は、試し出勤の開始時期を2ヶ月くらい遅らせて、復帰の時期を、1月か2月頃にもっていく。


3月には大きな人事異動があるので、復職から3月まで、我慢する期間が短くて済むかも。っていう内容です。


それも方法かなあ。


だけどね、情けないの。

働けてない自分が嫌になってしまって悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

悔しくて


胸中、複雑です。

大丈夫かなあショボーン


不安も強いけど、異動できないのなら、がんばるしかありません。


今日は、このあと心療内科の診察です。

先生の意見も聞いてきます。

世の中それほど甘くない。


覚悟しないといけない。

どんなに打たれても、耐えなきゃいけないこともある。


取り柄もなく、資格もない自分は、置かれた場所で生き延びるしかないのかな。


家族もいない自分。自分で自分を養わなきゃ。


頑張れるだろうか驚きぐすん