午前中は人事課の保健師さんと面談。


11時 保健師のsさんとIさんから復帰に向けて、面談の流れ、今後のスケジュール、提出書類等、説明を受けた。


12時半 大腸肛門科を受診。

肛門がヒリヒリ痛むのを伝え、診てもらいました。

このところずっと下痢が続いていた。

肛門が、あかぎれのようになっているとのこと。

ジェルのようなひんやりした塗り薬を塗ってもらった。


おくすりは、いつものに加え塗り薬もついか。


13時過ぎ

ホルトホールの図書館。

借りていた3冊を返却し、追加で3冊借りた。今は5冊借りています。


読書のスピードが前に戻りつつある。

海外小説の文庫本をいつも借りるけ

ど読みやすいものなら、早くて1日半でも読んじゃってた。


読書が今は一番の楽しみです。


楽しみができて、少しずつ、自分を取り戻しつつあります。


図書館員さん、たくさん読むから、新しい本も入荷お願いしますって言いたくなる(自分勝手ですね)。


字を習いに行ったりもしたいなあ。

老後になっちゃうかなあ。


過食嘔吐の症状はまだ仕事してる間は手放せそうにない。

食費もただでさえ値上がりしてる。

歯科治療費が結構負担になってる。


ベジタリアンに近い生活で、工夫しようと思います。


食費と医療費、この2つが今の私の重たい負担。

他のものは我慢できる。


唯一の楽しみは、図書館本の読書で頑張るよ。


職場にも復帰できるように、これからも頑張る。