生活のこと | tome32のブログ

tome32のブログ

摂食障害24年目。繊細すぎて、不器用で、何度も立ち止まる日々。
悪戦苦闘しながらも、一生懸命生きています。

私は3月末から休職中です。

上司のパワハラに耐えられなくなり、作業がどんなに頑張ってもこなせない、頭が回らないって感じ始めて2ヶ月経過した頃、上司の一言に、感情が「限界」を感じて息絶えた。

それまでも毎朝、上司から言われる一言を不安に感じながらその気持ちを押し殺して出勤し続けた。

疲労を蓄積していた。夜は、寝ても早朝に目が覚めて、2時か3時に目が覚めて4時頃寝て6時に起きる。睡眠不足も蓄積していた。

体が動かなくて思考ができなくなっていた。

嫌なことは過剰に我慢すると、身体に悪影響です。

休み始めた直後の血液検査で、尿酸値が9,6。いつ通風になってもおかしくないと言われ、フェブキソスタットの服薬を開始することになった。身体がぼろぼろになってた。

今も、通院以外、午後はほとんど家。

午前中は気分の良いときは、公園まで歩いたり図書館に行きます。漫画喫茶にも。

そろそろ復帰のことも考え始めた。

辞めて転職できないかなって思ったり。

これも、少し元気になってきたからかな。