今日は、いつも通り午前中、お勉強道具を持って、図書館からネットカフェへ。


勉強はやる気になれず、新聞を読み、週刊文春を読み、『深夜食堂』っていう漫画を読んだ。


漫画って読むのすごく久しぶり。


集中力が続かない、感情が動かない。

何も感じない。楽しいとか、ない。


漫画は、一話を最後まで読めて、嬉しかった。


何かをしてないと不安。だけど、心ばかり焦るし、集中力が続かない。

すぐ疲れてしまう。


人にもつかれるから、本当は外出したくない。だけど運動しないと夜眠れないので、少しは外に出て、歩きます。


今日は、帰宅前に、若草公園の滝を見てきたの。人工的な滝で、新宿公園にあるようなやつ。

私は海とか川、噴水とか水を見に行くと、少し心が休まるの。何となくぼーっとしt見てたけど、悲しくなった。

自分は、ここ数年、何をしてきたのだろう。何も学べてない。

自分の心は無視してきたのじゃないかって。悲しかった。


午後は、帰宅。

昼はお家。食事を作るのも面倒だけど、お味噌汁は作って、毎食お味噌汁です。


今日も作れた。


明日は歯医者。


今日はあちこち行って疲れたので、寝ます。


お疲れさまでした。