過食嘔吐のこと 集中出来ない日々 | tome32のブログ

tome32のブログ

摂食障害24年目。繊細すぎて、不器用で、何度も立ち止まる日々。
悪戦苦闘しながらも、一生懸命生きています。

こんにちは


家にいて、食事する事が、大半になった。布団の横になってる時間が多いけど、それでも料理する回数が増えた。


今の課題、食費の増。

なぜなら、自炊になっても、過食嘔吐の回数が増だから。


今までは、平日、家での食事は夜の1日1食。朝はたべない。昼はスープの残りと果物、卵かサンドイッチ。職場でね。でも食べてすぐにはいてた。


夜も、家で買ってきたサンドイッチを食べる事が多かった。


最近は食欲が落ちた?のか、サンドイッチも食べたくなくなった。何食べても

美味しくない、美味しいと思えない。

麺とお米はも2年以上食べてないし、食べられなくなった。


最近は、夜は、納豆、野菜スープ、菓子類をつまむ。

時々、食パンをトーストしてジャムつけたものを食べる。食パン嫌いだったけど、頻繁に外に買い物出るのが嫌で、常温で日持ちするし。ジャムの糖分があれば食べ易くなる。食べたいというほど欲が出ない。


気がつけば、外に出た時、お菓子類の買いだめが増えた。だめだね。。


お金使いすぎ。もう嫌だ。


今日は、午前中、勉強道具を持って外出。集中力が続かない。

頭痛がして帰宅。今は布団の中。


寝ていよう。

外ふらつくのはつかれる、しんどい。