こんにちは!

今朝は、9時から診察でした。発達障害のね。

昨日のブログ、いつにも増して、誤字が多かった。読みづらくて、ごめんなさい。

いつものことだって!?失礼しました。

今朝はね、私の過食がなかなか治らないってことと、ストラテラ、120㎎になりました。

でね、今後の事。
先生いわく、もしストラテラがだめでも、コンサータ、サインバルタ、と第二弾、第三弾まで用意してあるからってさ。
言ってました。ただ、コンサータは、メチルフェニデートって言って、依存性のあるおくすりなので、できれば使いたくないって。

そこまでしなくても、私にはもうしばらくストラテラを使用してみたいって。ストラテラで、過食も治まるって、先生は思ってるそうなので。時間も必要みたい。

私は、ストラテラ、5㎎でも効いていたからって。効かない人には、初めから効かないそうなのです。

うーん、迷った。依存性があるから、飲み始めたら、ずっと服用が必要な薬。随分昔から、子供には適用されていて、最近になって成人にも適用されたそうです。

まあね、仕事もようやっとできるようになってきたばかりだし。もうしばらく、様子を見た方がよいのかな。

悩みます。

今朝も、落ち着いた行動ができたな、って感じたことがありました。電車を乗り損ねたの。でも、別の方法を冷静に考えて、行動に移せたの。そのおかげで、診察にも間に合いました。

そうだよね、次から次へとお薬試されても。私は実験動物ではないからね。