優と鈴の最近の肌状態。。。 | あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

\安心,安全な自然療法でアトピー改善/
▷自然療法でのアトピー性皮膚炎改善講座開催(3/13 ,3/20)
▷ママの心を軽くする タロット✖️カラー診断✖️エッセンシャルオイル
生後3ヶ月で重度のアトピー性皮膚炎、アレルギーだった子を持つママの10年後の今の生活



こんばんは~!

この前の記事にかいたネックウォーマー、無事二つとも落札されました!
しかも、同じ方に落札して頂きました!!

子供さんとお揃いでつけられるみたいです
心をこめて作ったので、こうやって誰かのところにいくのは嬉しいような寂しいような。。。
でも、自分の作ったものが、誰かに大事にして頂けるのはとってもありがたいことですよね


また違うネックウォーマーも出品しています!
それは次のブログにでも。。。







最近の肌状態ですが、優はかなりキレイです
ここ最近の冷え込みで乾燥がひどくて、一時期少し赤くかさかさになりましたが、
温泉のお水をたーっぷりと、シアバターでだいぶおさまりました


あ、でも、すごく乾燥してるときは必ずお風呂あがりにしてあげてくださいね!
朝、乾燥しまくりのところに化粧水やクリーム、シアバターなどを使うと、浸透せずに
チクチクした痒みになります

私も忘れて、何度か優にしてしまい、かきむしって余計カサカサになったこともありました
個人差あるかもしれませんが、私の家系はそうなるようです


Upload_By_Snapeee_121206020500 

一番出ていた足や関節は、今はこんな感じです





鈴は、相変わらず首が弱いです
寝返り前は、夏の暑さと蒸れでじゅくじゅくだったのが、秋に寝返りしたのと涼しくなったので改善され、今は乾燥で痒いみたいでよくかいていて真っ赤になってます


基本なにも保湿はしてなかったのですが、あまりにも赤くなってきたので
温泉水とシアバターつけました。
そしたらかなり赤みが減ってきました!!!

あと最近ちょっと気が抜けていて、チョコレート食べていたので(多め笑)
それもやめました。




でもアレルギーなくてもやっぱり皮膚は弱いので、要注意です。。。




でも、11月終わりから鈴が体調不良が続いていて。。。泣
咳がひどくていきなり大量に吐くのが5日くらい続き(咳のせいではないかも)、でも熱もないし下痢もしてないから病院いくか悩んでいて、その次の日元気だったのでホッとしていたらその次の日から熱。。。

咳して38,5度の熱。
しんどそうで病院に連れて行ったら。。。

RSウイルスでした




でも対症療法しかないらしく、痰きりの薬だけもらって帰宅。
薬みたら、副作用が10種類以上。。。。!!!!

怖くなって、まだ様子み中。
でも声枯れてきて出なくなってるし、夜も何回も起きるので薬飲ませようかと思ってます。。。

私も気管支炎とかでそういう薬飲んでたけど、あんまり効いた覚えがないんやけどなぁ。

なるべく自力で治ってほしいけど、まだ7か月やし肺炎とかなったら怖いしね。。


とりあえず今は熱はさがって咳と一日中のグズリです



もちろん優にもうつって咳と熱
でも優は咳はしてるけど熱は一日でさがりました



早く外でたーーーい!笑