とっても嬉しいメッセージ♡ | あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

\安心,安全な自然療法でアトピー改善/
▷自然療法でのアトピー性皮膚炎改善講座開催(3/13 ,3/20)
▷ママの心を軽くする タロット✖️カラー診断✖️エッセンシャルオイル
生後3ヶ月で重度のアトピー性皮膚炎、アレルギーだった子を持つママの10年後の今の生活


こんばんは~ニコニコ


この数日、驚きの出来事(ってほどでもないかも。。。笑)がありました!





何日か前、いきなり夜の授乳を嫌がりだした鈴叫び

ちょっと、ちゅちゅって吸ったと思ったら、ぎゃあぁあああぁあああんガーンあせる



なんで????!!!


でも眠たいからずっと泣きまくり、抱っこしても子守唄うたっても何回もおっぱい試してもダメ。

もう心折れそうでした。。。


だってだって、夜11時くらいから3時まで、ずっと寝なかったんです。。。

ずっとだっこしたりあやしたりオムツ替えたり。



でも、優のアトピーひどくて寝なかった時を思い出して、たまにはこんなこともあるかぁとあんまりイライラしてない自分に気づいて、ちょっと成長したな、私♡

ってムフムフなったり笑


けどやっと寝たと思ったら、また5時半ごろぎゃあぁああああぁあああんん!!





今度こそおっぱい!

って思ったけど飲まず。。。



次の日も、朝から寝るまでで2回しか飲んでくれなかったんです。。。!!!


もうおっぱいパンパンショック!ダウン



痛くて痛くてしぼるけど、やっぱり手じゃあ気休め程度。

飲んでもらわなきゃ収まらない!


でも嫌がってぎゃん泣き。



そしたら、その夜中からいきなり飲んでくれたんです合格


なんでなんで?!?!


って思い返してみると。。。





嫌がりだす前に晩御飯で春巻き食べたのですが。

おいしすぎて、というか好きすぎて、20センチはあろうかという巨大春巻きを(母お手製♡)

なんと!3本も食べてしまったのです笑笑




さすがに食べ過ぎやなぁて思ってて、お腹もチクチク痛くなった程。

おっぱいしぼった時も、上にうっすら油浮いてるなぁて思ってたんです笑


たぶん、それ。

ていうかそれで絶対おっぱいまずかったと思われる笑



ごめんよ鈴~~~


まぁそんな感じで、今はまたすんなりおっぱいで寝てくれてます♡






で!!


本題。




あるママからとっても嬉しいメッセージを頂きました!ドキドキ


のせてもいいよと言っていただいたので、一部抜粋して紹介させて頂きたいと思いますニコニコ



『1歳になって間もない男の子のママです。

ウチも生後二ヶ月半~アトピーに悩まされ(私がアトピーです)、半年頃にはピーク、顔なんて毎日ズルムケ&真っ黒の瘡蓋でした。腕もズルムケてジュクジュクでした…。


そんな時、とめさんのブログに出会い、息子と全く一緒だ!と、とてもとても、とてーーーも励まされ、愚痴も全く同じで、涙が出る程でした。

毎日のように、優ちゃんの成長と共に落ち着いてくるアトピーと息子の様子を照らし合わせ、希望を持ちながら頑張ってきました。


息子は一歳になり、今は顔はツルツル、身体はカサカサ&ガサガサしてますが、かなり落ち着いてきました。



辛い日々にたくさん励ましてもらってたので、いつかお礼を言おうとずっと思ってて、今になってしまいました。本当にありがとうございました!! 』





ほんとに嬉しかったです~♡

ブログ、やってて良かった♡

いろんなかたと繋がれて、いろんなお話もできて。



なかなかすぐには全身ツルツルって訳にはいかないけど、やっぱり結果はついてきますね♡




やっぱりアトピーはキレイになるんです!!

薬使わないのはほんとに大変だし、いろんな環境や状況があるので絶対ダメとは言えないけれど。。。


でも、使わないと治らないというのは絶対違います。

優がひどい時は、私も治るのか不安もいっぱいやったけど。

今、はっきり断言できるようになりました!



ステロイドを使って不安をずっとかかえるのか、その時はかなり大変やけど、確実にキレイになる方をとるか。。。


ステでキレイになる子もいてるんですけどねあせる

ただ、それでキレイになった場合、大きくなって思春期や成人した時に再発しやすいんじゃないかと私は思ってます。



ほんと、アトピーだけはわからないわぁ。


B型肝炎とかの被害者の方が国に訴えて給付金もらえるようになったけど、アトピーもステ使い続けて治らず副作用やリバウンドに苦しんでる人たちにも、何かしらの保障をしてあげてほしいです。


仕事があるひとは収入なくなるから脱ステしたくてもできなかったり。


リバウンドで苦しんでる人の自殺も多いっていうし、妹の脱ステを実際目の前でみてたらほんとに家事もできず子供の要求にもなかなか答えられず、見た目も鏡なんて見たくない、布団から起きるときも膿がひっついてたり。。。

なにもかもが嫌になると思います。。。



母親として、子供の抱っこの要求や肌と肌のスキンシップができないのはかなりかなり辛いし切ないことです。




生き地獄とはこのことやなぁて本気で思ったし、本気で『治る!!』って言い続けて励まし続けました。


実際、かなりのリバウンドを乗り越えて妹は、今ツルツル♡

季節の変わり目に少し肌が荒れるくらいで、ほんとに脱ステしてよかったって言ってます♡






これからもマイペースにいろんなことかいていきますが、あくまで私の主観なので正解とかはわかりません。


とりあえず。。。



今は私の肌荒れ治ってくれ~~~~~笑






あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~-Upload_By_Snapeee_121024104521