2012.10.21 | あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

\安心,安全な自然療法でアトピー改善/
▷自然療法でのアトピー性皮膚炎改善講座開催(3/13 ,3/20)
▷ママの心を軽くする タロット✖️カラー診断✖️エッセンシャルオイル
生後3ヶ月で重度のアトピー性皮膚炎、アレルギーだった子を持つママの10年後の今の生活



こんばんは~ニコニコ


この前の日曜日、10.21は優の3歳のお誕生日でした!ドキドキ

この日はじぃじもばぁばもお休みやったんですが、今度の28日に、弟のところの子供(27日うまれ)の子と合同パーティーをすることになっているのでこの日はみんなお掃除モード!


じぃじは家じゅうの、新しく買った電気をつけかえたり犬小屋洗ったり。。

ばぁばも家のお掃除、私は犬達をシャンプーに連れていき、優の誕生日ケーキを作って。



夜にみんなでハッピーバースディにひひ


今回のケーキはこんな感じですニコニコ音譜



あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~-Upload_By_Snapeee_121021232031


プー豆腐クリームのハロウィンケーキ

プーさつまいもの豆乳プリン

プーかぼちゃのクッキー




ケーキは、スポンジ作る時間がなかったので卵・乳製品不使用のホットケーキミックスを使って3段重ねにしてます。


すごいボリューム。。。笑




でも優はとっても喜んでくれて、噛みしめるように一言

『ん~~~やっぱりママが作ったお菓子めーっちゃ美味しい!!』

って。。。ラブラブ!



周りにまずいといわれても、その言葉だけでがんばれるぜーぃト音記号







優は、3歳手前にしておむつがはずれました!!よかった~~~にゃんこ。

今まではずれそうな兆候はあったんですがなかなか甘えて無理やったのが、

一回おむつにオシッコするたびに替えてと言い出して。。。


『おむつがもったいない!!!』


と怒ってしまったのです私。。。めっちゃ大人の都合で笑




そしたら、なんとそのあとからトイレーーー!!

ていうようになって、あまり苦労せずにはずれちゃいましたはーとやたっ


なんか、おっぱいやめるときも、1歳2か月の時に話をして納得すればすんなりやめてくれたし。。。

優の性格上、言葉で自分が納得できれば前に進めるタイプみたいですくまみたいなうさぎww





あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~-Upload_By_Snapeee_121012112647





鈴は、おっとりしているように見えて実は根性もってそうです笑

嫌なことは、全身で嫌!って表現します。


最近はハイハイしかけで、おすわりがだいぶできるようになりましたラブラブ

離乳食も、なんでも食べてくれます(いまのとこ)


子守唄が大好きで、歌うと寝たりします(*´・з・`*)チュッ♪



でも。。。6か月にして、後追いしはじめました!!

でも動けない笑

だから、ちょっとでも離れる素振りをすれば、エーン!と泣き出しますガーン

なにもできない~~~



しかも、昨日くらいから、夜中1時間おきくらいに起きる。。。これ一番辛い・・・

なんなんやろ。。まさか恐怖の夜泣き?!?!



やめてけろ~~~~~~~~~




私寝不足とか眠いとき、超機嫌悪くなっちゃうのに~~~~~~~~(子供ですネコ目笑)

あぁ。。。今日もすでに5回は起きてます泣


このまま本格的な夜泣きになりませんように。。。

今のところはオッパイ飲んで一応寝てくれてるから、そのまま過ぎることを願う!



あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~-Upload_By_Snapeee_121020004628