お久しぶりです♪ | あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

\安心,安全な自然療法でアトピー改善/
▷自然療法でのアトピー性皮膚炎改善講座開催(3/13 ,3/20)
▷ママの心を軽くする タロット✖️カラー診断✖️エッセンシャルオイル
生後3ヶ月で重度のアトピー性皮膚炎、アレルギーだった子を持つママの10年後の今の生活



かなり日にちがあいてしまいましたガーンあせる

この半年くらいでかなりいろいろありました!


何から言ったらいいのか叫び





まず、優のアトピーについてひらめき電球

あれから、顔や頭がじゅくじゅくすることはなくなりました!!にひひチョキ
体は相変わらずかゆそうで、夜も何回も起きて喋れるようになったぶん、かぃー!!て泣き叫びますしょぼん

かわいそうやけど、おっぱいでまぎらわしながら背中かいてあげて‥



まだまだ夜はしんどいですダウンダウン


でも、だんだんとかゆくてウミがでやすい場所が下にさがってきてて、今はひざと足首がじゅくじゅくしてます。
前と違うのは、ウミが出てもすぐ乾くし言葉が通じるので、ある程度ダメってゆったらやめようと努力してくれるようになった事グッド!




見てて悲しくなるときもまだあるけど、ゆっくり回復してるので病む事はないです!!ニコニコ


今一歳5ヶ月ドキドキドキドキドキドキ











そして、次は私がアトピー出てきましたガーン

去年の10月頃から目の周りがあれはじめ、年明けには二重もなくなり顔中皮がむけ・・・
首からはウミがダウンダウンガーンガーン



気づけば目、おでこ、口まわりもウミ。
少しかけばウミがでて、朝方まで気持ち悪くて寝れない!!







もう、辛くて私がした対処方

1マクロビ食の徹底。てゆっても、ストレスたまらない程度。

2保湿をやめる。これは、一番効果があって、痒みもなくなったし赤みもひいた!
お風呂から出てきたときだけ、温泉のお水しゅっしゅ音譜

3お風呂を2日から3日に一回にする。



これだけですが、ゆっくりゆっくりマシになってきて、今は二重が戻ってきてかさかさが所々あるかんじにひひ







保湿は、何も化学物質入ってないやつ使ってたけど、アトピーの敏感肌には今の状態にはキツかったみたぃしょぼん

特にオイルが一発で痒くて真っ赤でウミだらけになりましたあせるあせる








あとは~・・・・・

また次にでも(しんどくなってきた笑)


携帯をついにスマートフォンに変えたので、ブログもアップしやすくなりました!!ラブラブ

またこれからちょくちょくアップするので、良かったら読んでくださいなラブラブ!


アトピーだけじゃなく、マクロビ食や日常もアップすると思われます得意げビックリマーク