体調?心?が万全じゃないのかねでも家で食べたものは全て美味しかった | とめのブログ

とめのブログ

老後の自分へこんなことあったよね的気まぐれブログです。

昨日の話

近所の直売できゅうりを買って

まだ残っていたきゅうりと食べ比べてみた

味も食感も全然違う

これは好みになるのかな

スーパーで買ったモノは水分が多い

その分味がボケてる

食感も水分を含んでるせいか荒く感じる

直売のものはとにかく味が濃いし甘味も感じる

水分はスーパーのものよりは少ない

その分身がすごくしまった感じ


夏の暑い時かじるのが好きなら

スーパーの方がいいって言うかな

ボクは水分が多いやつは

昔嫌いだったスイカに近くなる感じが嫌い

故に直売の方が良いかな


その直売

今日はやけに人が多くて

何事か??と思ったら

皆の目当てがとうもろこし

4個入って¥1000は少々高め

それでもこんなに並ぶのは美味しいのかな?

列がはけた後残り数袋ですよの声

一応除くが一本がでかい

1人で4本は冷蔵庫も極小なので無理

ダメ元でバラで売ってくれませんか

って聞いたらOKが出る

それも¥250?……

まとめようがバラだろうが値段一緒かぃ(笑)


帰宅後ゆがくための鍋の大きさが

丸々一本入れられぬ

仕方ないので半分に切ったら

あぁ???白い方のもろこしだ!

え?なら¥250は逆に安いか?

だからあんな行列だったんか

?もしかして生でも甘い?

っと切ってポロポロ落ちた部分を試食


………うをぉ〜〜〜〜〜〜


何じゃこりゃ??甘い果物より甘い

嘘でしょってくらい甘い

すごく迷ったこのまま少し生で食べるか(笑)

ただ生は食べた後少しアクみたいなのが残る

故にさっさとゆがきましょ

ほんでおやつの時間待てずに食べた


うひょーーーーーあまーーーい


はぁ至福のひととき


ーーー


貝18個……あはははははははは

怪獣8号(笑)


ーーー


そいやお土産で買った黒豚角煮

珍しく当たり

鰹出汁の味がした


ーーー


っと外食やら土産物やらストレスやら

丁度鹿児島で置き薬を解約した時

一包だけ使用済みの胃薬を

もらって帰ってきて正解

はい今続けて飲んでます


ーーー


町田で食べたい物色々検索して見たが

写真だけでも体が拒否してる(笑)

くそーー選択肢は

おかゆとかフォーとかかな?


ーーー


ひさみつのCMのラッコかな

毎回凝視し

はぁ〜〜〜〜っ

って言っちゃうこの体は何だ??


ーーー


今日の話

町田へ早く着いたので

飲食店など2、3軒巡ったが

なんかワクワクしない

結局夕飯は小田急地下の

値下がりした弁当を買って帰る

シャケと鯖のほぐし

半分は明日の昼(笑)


ーーー


変なのが自動販売機で売ってたので

つい買ってしまった

…フリスクの飲み物……

飲み終わったらしばらくすーすーした


ーーー


直売で売ってたまだ青いからと

2個で100円の大きいトマト

赤くなってたので食べた

めっちゃうまい!

ズッキーニはレンチン

めっちゃうまい……が危険な食べ物

あっつい汁が飛んで火傷した(笑)


ーーー