本当は他に書いたネタがあったが明日は持ち越し | とめのブログ

とめのブログ

老後の自分へこんなことあったよね的気まぐれブログです。

やっと鹿児島の追加の

やらなきゃならん事終えた


ーーー


小さな冷蔵庫

鹿児島から帰ってきたら

蔵のくせにすんごい霜

脱臭剤と残った砂糖の袋がはりつけ状態

やっと冷蔵庫の中身も減って

冷蔵庫を止める

がでっかい氷はなかなか溶けず

焦って脱臭剤を引っ張ったら

紙の箱とビニール袋が破れ

中の活性炭が冷蔵庫やその外に

思い切り飛び散った


…………なんて日だ!!!!


幾ら冷蔵庫の中身を減らしたからとは言え

ながなが電気を止めてもいられない

頭を抱えたいのも我慢し

掃除だ!と棚板を外そうとしたら

扉が壁に当たって全開できないせいか

外せない!

冷蔵庫を少し移動すれば外せそうだが

レンジを移動したり外の活性炭をも

先に片付けなくちゃならないので

あぁやってられないと

可能な限り棚板を引っ張ったり

浮かせたりして細かい活性炭を

布巾でとっていった

んが!まぁ濡れた小さなつぶつぶ

除けたと思ったらまた布巾から着く

やってもやっても減らない活性炭

硬いくせに幾つかは潰れて黒いチョークのように

長い線を描いたりしてくれた

やっとこさ冷蔵庫の中は綺麗になったが今度は床

これまた飛び散った氷が溶け

活性炭も散らばってもうなんなん?

って感じ

乾くまで放っておいて

掃除機で吸えば良いが

時間が読めず待ってもいられない

本気で泣きそうになった

それでもやり続けていれば

終わりはやってくる

諦めたらそこで終わりかぁ……

良い教訓だ(笑)

冷蔵庫も床もすっかり綺麗になった


っでぐったりして一眠りしたところ

弟から電話で長々やり取り

明日は弟と会わなきゃならん事ができた

が18時半町田駅なので

ブツを渡したら夕飯食べて帰ろ

さてどこ行こうかなぁって考え出したら

一転ワクワクが止まらん(笑)


ーーー


しかしどうしてこう毎日色々なことが起きるんかなぁ

だからブログもやめらんない(笑)

でもやめなきゃ

せめて減らさなきゃ………


ーーー


ストレス?右耳近くの頭の神経が

ピリピリめっちゃ痛い(涙)


ーーー