今日のメインは仕事最後よりミク花火 | とめのブログ

とめのブログ

老後の自分へこんなことあったよね的気まぐれブログです。

今日は朝から暑くて半袖に

ちょっとした上着着て

仕事に行ったのだが

通勤中すでに大汗です(笑)

いつもの公園

いつものお山さん

ただ鹿児島のお山さんばっか見てたから

お山さんは霞んで見えたなぁ

実際霞んでたけど(笑)


引き継ぎ用の仕事もなかなか来ず

できることをただやってた感じ

人も少なくて

挨拶もささっと終わったし

あっけなく終わることができたな


ーーー


でぇ〜ここからが本番!

最後の仕事を終えて横浜山下埠頭へ直行

初音ミクライブの

ライブはチケット無いから無理だが

ドローンと花火はどこでも見られるのでそれを見に行ってきた

どの辺から上がるかよく知らないままウロウロ

そして花火センサーが今回も働く

絶対この辺で上がると思った場所に

陣取る

花火大会と違って人はほぼ通常通り

混むこともなく快適


しばらく待つと暗闇の中

遠くではミクライブがかすかに見える

そして近くでは

ぅーーーーーんと何かの音がずっとしている

すると以前見たことのある

レッドクリフの文字が空中に

突然現れた

唸った音はドローンだった

初音ミクに因んだものなのかな

向きが側面で悪かったな




ただ花火はすごかった

ドンピシャ真正面!!

ライブ会場の人たちより

間近で見られたな

まぁ曲と合わせてあるから

そこを考えるとどっちもどっちか

近すぎると花火の音で曲が

聞こえなくなるものね


しかし凄い豪華な花火だった

ボクが見た中で1番ド派手で

時間も長かった気がする

もおーーーーホント行ってよかった

観ることができてよかった

たった三日前に

インスタで流れてきて

花火あるって知っての今日だもの

まるで仕事ご苦労の慰労花火だわさ


帰りは虚しいよね

ライブ会場の盛り上がりが

風に乗って聞こえてきたし

いつもの混雑もなく

横浜駅まで早歩きで大汗再び(笑)


しかし一度は生ミクちゃん見たいわ

遠くの遠くのなんだかわからん

小さいものが見えたは見えたけど(笑)


ーーー


今日は最高でした

これでもほんの一部




ーーー