タクシー5000円超える………せざるおえない贅沢 | とめのブログ

とめのブログ

老後の自分へこんなことあったよね的気まぐれブログです。

朝、たっぷり寝たかったのに、

まぁーた地震で起こされた。

何でなん?毎回明け方!

安眠妨害してこないでよね。


ーーー


朝バタバタとする日に限って、腹痛。

は?普段朝からなんて快便皆無なくせに。

腹は痛いし、便は緩いし、なかなかトイレから出られず。

せっかく調べた電車には乗れず。

まぁ、結局着く時間は一緒にはなるけどね。


ーーー


はぁ、流石の月曜&お彼岸近いってのもあるんかな??

あぁ、卒業旅行ってのもあるか。

新幹線めっちゃ混んでるぅ。

座れたから良いものの……。

時間ギリで慌てて乗ったら、飲み物買えず。

チョコとか玄米ブランとかは昨日買ったからあるし、

朝食は食べて出たから良いものの………

あぁ、飲み物ぉ〜。

重いからって現地調達が裏目や。


ーーー


重いと言えば携帯のクルクルが萎える。


ーーー


博多乗り換え時、大概昼。

乗り換えにあまり時間がない。

一旦階段降りてトイレ、

自販機で飲み物購入、

(コークオンチケットでタダやけど)

ほんで、いつも弁当を買ってる野の葡萄と言う店へ。

ってか、他にもあるんか?改札出ないでも弁当売ってるところ、あるなら教えてぇ。


ネットで上位に上がる弁当はその店ではあまり見かけない。

今回はさんま、牛、鶏、鴨、明太子、ちりめん、卵焼きの入った

秋冬行楽弁当ってのを買った。

ご飯が多かったが、鶏は柔らかいし、

牛は味があっさりボク好みだし、

鴨はいつも食べてたスモークのと同じ味だしと、

美味しくいただけたな。

ただ、写真撮るの忘れたなぁ。

クッキーも買っちゃったので、

まーーた腹一杯だー!!


まぁ、これが楽しみでしんかんせんに乗ってるってのも1つ。


ーーー


やば、また腹痛。腹の中で雷鳴っとる。

あともう少しだから、治ってぇ!!!


いて、いててててて。あと一駅!!

いてぇって(涙)

ついでだが、口の中も荒れてて痛い。

鹿児島行く時っていつもそうだ。

精神的なもんだろうなぁ。


ーーー


いつもは九州新幹線は大概空いてるが、

今日は人いっぱい。


ーーー


あ、駅に着いたら腹痛治っちゃった。


ーーー


しまった、港の選択間違ったなぁ。

バス一本無くなってる。

タクシーもいないし……っとウロウロしたら、

ちょうどタクシーきたぁあああああぁぁぁあ!

乗ったら、まぁ、よく喋るドライバー。

ただ、聞き取れない鹿児島弁。面白い歴史の話だったが。

ほんで、来月バスの本数はさらに減るらしい。

どーすんのよ。バスなし、タクシー滅多にいない、

運転は老人…………泣くのは市民、それも老人の。

だから皆返納しないんだよ。

返納できるような世の中になってないよ。


ーーー


ぁ、わいわいさん雑談しとる。

しまったWi-Fi……明日こそ頼もう。


ーーー


珍しく撮ったパノラマ