当時不思議な食感の飴だなぁと思っていたお茶飴は今いずこ? | とめのブログ

とめのブログ

老後の自分へこんなことあったよね的気まぐれブログです。

おぉ、しろぐみ。いっぱいテレビに出てるなぁ。

そりゃそうか。

ちょーエリート集団だと我が子から聞いておったが、これからもますます楽しみだなぁ。


ーーー


おっぺんはいまーは観に行きたいが、

やまざき監督がアンサー作品作りたいとか?

うわー本当かなぁ。

ぜひ作って欲しいし、観てみたい。


ーーー


映画観てからなるべくすぐに旅行行きたいなぁ。


ーーー


金曜仕事帰り横浜へ行った時、

横浜からハンマーヘッドまでの徒歩中、

横浜BUNTAIって文字が目に入り、

おや、なにやらまた箱的なものができるのかしら?横浜はエンタメの街になるわねぇなんて思ってたら、

うわ、さっきLINE見たら、

しっきんさん主催の夏フェス、

そこでやるようだわさ。

すげーーー!え?フェス屋内?なら行かねば!!

って調べたら、おーのー!キャパ5000かぁ。

取れない気がしてきた。

それ以前にちょー貧民になってるかもだし(笑)


ーーー


百均の入れ物、ドラッグストアで安いジェル、

詰め替えてみたら、

あら綺麗。


ーーー


冷蔵庫の中身をかなり減らし、

あぁお腹いっぱい。

夕飯は、炊事で汚れるのも嫌なので、

外食にするかと思ったが、

なんかここ数日食べ過ぎなのか、

口の中が痛いし、なんか食べたいって気分も起きず、

結局冷凍チャーハン買って食べた。


ーーー


え?明日寒いんかぁ………何だよもー。

向こうはあったかいようだし何着よう??


ーーー


神奈川のスイートピーが有名だって初めて知ったわぁ。


ーーー


伊勢崎町のお茶屋さん、

ちょっと行ってみたいわぁ。

お茶屋に売ってたお茶飴あるかなぁ。

子供の頃大好きだった飴。

大人になって見つけた記憶がない。

もう一度食べてみたいものの1つ。


ーーー


デジャブ?デジャブ?デジャブじゃないかな?

以前もこんなことあったよね。

母は夕方ボクが着くと思ってて、

あまりの遅さに電話かけては

「今どこ?」

って………言うじゃなぁ〜い。


ボクが行くのは今日じゃぁないですからぁ〜、残念!

メモにはちゃんと月曜って書いてあった陽なのにぃ〜メモ見ない切りぃ!


そして落ちはないですからぁ、ダブル残念!

言うじゃないって打ってから、ふと思い出し文章全打ち直しても、大した文にならなかった切り!!

へへへ。ごめんなさい、波田さん。


ーーー