ひと仕事終えてご満悦 | とめのブログ

とめのブログ

老後の自分へこんなことあったよね的気まぐれブログです。

 

 

午前中はリンクくんと戯れる。イワロック久々に倒す。

午後は無地によくあるパイン材ラックに乗せてあった我が子の子供の頃のおもちゃ箱、

ボクの手芸用品などの片付け。その中にDS、3DS、PSPとwiiのコントローラー出現。

かなりの埃まみれ、動くのかなと説明書見て電源繋ぐ。

おぉぉポケモンやらモンハンやら(笑)いくつかのソフトは死んでたが、本体は無事。

その3つを我が子の大好きだったソフトを入れ動画撮ってラインで送る。

いらないならもらっちゃうよと。淡い期待も虚しく取りに帰ると(笑)ざんねぇん。

 

そんなことをしてるから、ラックの整理遅々として進まず。

やっと中身を出し、ラックを分解、若干力仕事。普段仕事で少しばかり力仕事してるから、

休みの日はゆっくりしたいと思ったが、家主ずっと仕事中。

引っ越し準備としての粗大ゴミ作りはボクしかできないから今のうちやるしかない。

一応引っ越し業者も、いらないもの処分してくれるよと言ったのだが、

高いと一蹴………………………え?………脳みそ止まる。次動き出した時は脳内で爆弾矢射る(笑)

でもボクの引っ越しは、業者頼むなら金出すと?それは有り難や有り難やである。

 

ーーー

 

結局22時頃まで細かい片付けを続けた。風呂から上がって生のヤニクラ観る。

なんかめっちゃホッとする。画面はホッとするような場所ではなかったが(笑)

 

ーーー

 

久々にコーヒーゼリー作った。甘くないから明日アイス添えにしよっかな。

 

ーーー